SSブログ

買い物と「今日の晩ご飯」 [料理]

今日は小学校からの友人とランチと買い物に行ってきました。
友人は結婚していて、それはそれはステキな夫婦なんです。
ラブラブ度は、私たち夫婦の数100倍!!
ご主人は穏やかで優しい(^^)/私がいつ行っても、笑顔で迎えてくれます。
この夫婦は、『結婚っていいかも・・・。』と結婚に期待を持たせてくれました。
そんな大切なお友達とランチをしてお買い物を楽しむこと3時間ほど。

友達が選んでくれた戦利品!
口紅です。自分の手に口紅を塗って「どう?どう?」って聞いてくれます。
私が1人で行くと、そんなことしないで適当に買ってしまうから、似合わなくて姉にあげたりしてました。
今回はしっかり選んだので、なかなかいい感じ。ダンナ様にも早速見てもらったら、似合うってほめてくれました(*^_^*)

さてお次は、もう17年も使い続けている折りたたみ傘を買い換えることに。
友達の旦那様の傘を見に来たのに、なぜか私の傘選びに付き合わせてしまいました。
傘って、開いてみたいけど、たたむのが面倒で買うのが延び延びになっていましたが、これもまた友達から、たたんであげるから見ていいよって優しいお言葉。(その前に、適当にたたんで、ケースにしまえなくてぶつぶつ言ってる私を見て、ほっとくとやばいって思ったのかもしれません)

友達が1番似合う!って言ってくれた傘に決定!水玉にピンクの縁取りがしてあります。
そしてすごく軽い。これで雨が降りそうでも安心です。

 楽しい時間は過ぎていきました。まだまだ話足りないよ~。今度は朝から会いたいな。

そして帰ってから晩ご飯の用意です。
月末なので、節約料理。家にある物で作ります。
ダンナ様のリクエスト、ハンバーグ乗せスパゲッティ。
ミンチが少しだったので、後はタマネギでボリュームアップ!!

 北海道のアスパラで、マヨネーズ焼き。
これがとってもおいしい。アスパラがトウモロコシのような甘さ。さすが北海道産!

大根とミョウガとキャベツのサラダ。
ゴマドレでいただきました。

さぁて、これが今日のメインです。今日会った友達に、おみやげでもらった醤油。
喜多方の老舗のお醤油です。醤油好きの私たち夫婦。すぐ食べたい!と思ってしまいました。
でもお刺身ないし、どうしよう・・・。

で、ちくわに決定!
醤油の香りがすごくする、でもくどくなくて、とってもおいしい。
これは濾過してないお醤油で、もろみも入っています。
う~ん、お刺身に付けて食べたいなぁ。
絶対おいしいと思うよ。

このほかに、とってもおいしいお茶も、いただきました。さすが、私の好みがよくわかってるぅ。
今日はホントに楽しい1日でした。
また会おうね。

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

素敵な時間&買い物が出来ましたね♬
17年使い続けた傘!素晴らしい (*^ω^)人(^ω^*)
ぱたりんさんは使い上手なんですね♡

晩御飯も節約料理には見えません!
充分 大御馳走です (o・ω・)♪
by (2007-06-27 22:52) 

はるみょん

結婚すると尚更昔からの友人との付き合いって大切だなぁって気付いたりしませんか!?
お醤油普段は高いの買えないですけど(∵;
色んなお醤油が売り場に並んでるとワクワクしますよね〜♪
濁り!気になる!!刺身につけた感想教えてくださ〜い(^0^)ノ
by はるみょん (2007-06-28 10:11) 

ぱたりん

yuka さん
はい!とっても楽しかったです(^^)/
使い上手というより、壊れるまで使ってしまうのです。
色が落ちてみっともなくなってしまったので、前の傘は旅行用にします。

大御馳走に見えますか?わぁい!
ある物で適当に作ったんですが、そう言ってもらえるとうれしいな!
今日も節約料理がんばりまぁす。
冷蔵庫や棚の整理にもなるから、結構楽しいですよね。

はるみょん さん
そうそう。昔の友達ってとっても大切だって気づきます。
何でも話せて、しんどいときは言わないでもわかってくれる。
ありがたいですよね。

お醤油、おいしいのを使うと料理の味も数段アップですね。
今日は冷や奴につけてみましたが、すっごくおいしかったです。
お刺身、つけたら感想アップしまぁす。
by ぱたりん (2007-06-28 11:47) 

ゆき丸

「ラブラブ度は、ぱたりんさんご夫婦の数100倍!!」って、
す、すごい!!!想像できませんよぉ~~~ ^^

スパゲッティの上にゴロンと乗ったハンバーグを
ガブッと食べたいです☆

水玉の傘かわいいですね♪
ウチにも14年ものの折りたたみ傘があります ^^;
by ゆき丸 (2007-06-28 11:48) 

ぶひこ

昔からの友達って貴重ですよね。お互いの昔を
知ってるからこそ、話もはずむし♪

ハンバーグ乗せスパゲティ、ボリューム満点ですね。
ハンバーグ残ったとき、こんな風に食べる方法も
あるんですね。高級しょうゆの味、やっぱり普通の
スーパーのしょうゆと違います?濃厚?
by ぶひこ (2007-06-28 17:16) 

ぱたりん

ゆき丸 さん
とっても仲良し夫婦なんです。
私たちなんてまだまだおよびません!!

ハンバーグをガブッいってほしいです(^^)/
これは食べ応えありますよ~。

ゆき丸さんのところにも、長年愛用の傘があるんですね。
同じですね~(*^_^*)

くるみ さん
そうなんです。
昔の友達は自分を飾らなくていいから一緒にいてもとっても楽ちんです。

ハンバーグ乗せはダンナ様のリクエスト。
ボリュームあるからお腹いっぱいです。

高級醤油は濃厚というより、香りが高くて甘みがありました。
いつも買ってるスーパーの醤油より断然おいしいです!
by ぱたりん (2007-06-28 20:21) 

いずみ

面倒見の良いお友達ですね^^
ぱたりんさん、とっても几帳面な印象ですよ~!
なんか選んでいる光景が浮かんできちゃいました^^
ハンバーグがのったナポリタン、とっても美味しそう。
まねっこしたいです~。
by いずみ (2007-06-28 21:05) 

花火

友達とのお買い物って、ストレス発散になりますね♪
by 花火 (2007-06-29 00:19) 

ぱたりん

いずみ さん
すっごく面倒見がいいのです。
いつも頼ってしまう私。
ちなみに私は几帳面ではありません(^_^;)
だから傘選びも、ひらいて見た後は、すべて友達の所へ行きました。
ナポリタン、ボリューム満点です。
ぜひ作ってみてくださいね!

もっち さん
そうですね。
とっても楽しいです(^^)/ストレス吹っ飛びました!
by ぱたりん (2007-06-29 13:57) 

takako

ぜんぜん節約メニューじゃないですよ~^^
豪華です!
一口で齧り付きたいハンバーグですっ♪
by takako (2007-06-29 19:34) 

気の置けないお友だちってかけがえがないですよね!
素敵な一日に、私もにっこりさせていただきました^^
ホームベーカリー良かったですね。優しい旦那さま♪
また美味しい手作りパンアップされてくださいね(^0^)
by (2007-06-29 20:15) 

ぱたりん

takako さん
ありがとうございます!
ハンバーグも簡単なのでお手軽につくれます。

ももんず さん
結婚して友達の大切さを改めて感じました。
こんな1日があるからがんばれるんですよね。
ホームベーカリーうれしかったです。
今後ろでパンの焼けるいい香りがしています(^^)/
またアップしまぁす。
by ぱたりん (2007-06-29 21:45) 

まいなすいおん

醤油というと私は和歌山県の湯浅を思い出します。
湯浅醤油もけっこう味が濃いくて美味しかった印象が(笑)

喜多方の醤油で、しかも濾過されていないから
もろみも入ってるんですか???
う~ん、興味津々です♪
お刺身やほうれんそうのおひたしにかけて食べてみたいです☆
by まいなすいおん (2007-06-29 22:12) 

かあか

お買い物、充実ですね!選んだ口紅を旦那さまが誉めてくださるなんて、うらやましい!
ウチのボギーなんかわかんないだろうなぁ。色が変わっていようが、口が腫れてよーが(;^_^A
by かあか (2007-07-03 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてのパン作り♪昨日の晩ご飯♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。