SSブログ

モツカレーを作ってもらいました♪ [料理]

先週のある日ダンナ様が突然「モツカレー作ってあげるよ(^_^)v」って言ってくれました。
どうやらテレビで作ってるのを見て食べたくなったようです。
作り方は覚えているとのこと。聞いてみたら、う~ん、なんか抜けてるような・・・。
とりあえずネットで調べてレシピを検索。

「キャベツは千切りで、ジャガイモは適当、タマネギも適当に切っておいてね。量はこれぐらい♪」

って両手を丸く合わせて笑顔で見せてくれました。
えっ?野菜は私が切るの?量が適当すぎてわからん・・・。とりあえずレシピを見ながら準備開始。
ニンニクもいるし、この道具もいるし、小麦粉もごま油も用意しておかなきゃだめじゃない。
レシピ探して良かった(^^)/

鍋もお玉も野菜もすべて準備完了したところで、ダンナ様登場。
結局レシピを見ながら料理開始です。
暑い!モツ気持ち悪い!めんどくさい!もうやだ!・・・。
ブツブツ言いながらも一人でがんばり、私は洗い物係に徹しました。

ようやく完成

盛りつけもダンナ様。ドカ盛りぱたりんには絶対無い技、お茶碗にご飯を入れてひっくり返して、かわいくしてくれました。これ私用です(*^_^*)
とろみもしっかりあって、モツもトロトロでとってもおいしかった!
なにより作ってくれたのがうれしい。
夏場の台所の辛さもわかってくれたし、おいしかったし、とっても幸せな晩ご飯でした。

 一生懸命がんばってくれたので、カレーの前にちょっと一息。
エビ串です。串を通したから焼くのが楽でした。ビールに合いましたよ!

 プリプリのエビさんです。

 

日曜日のお昼ご飯。

ダンナ様のリクエストにこたえてオムライス。
やっぱりドカ盛りの私です。それに卵が破れてしまいました。
コレステロールが気になるので、卵1個で作ったのが原因かな?(いいわけ・・・)
ダンナ様には2個で作ってあげました。

 簡単スープ

この週末は買い物以外は家に居てのんびりでした。

なんたってダンナ様カレーがメインの休日でしたね(^^)/
一生懸命作ってくれてるのが、とってもうれしかったです。次は串揚げをしてくれるそうです。

とにかく楽しいお料理タイムでした。ありがとう、ダンナ様!

 

 


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 17

はるみょん

おぉ〜っ作ろうという気になることだけでも素晴らしい!うちの旦那は料理は食べる専門と言い切ってます(笑)(ーー;
モツは下処理があるのにちゃんと完成して素晴らしい!そして大きなエビだぁ〜♪美味しそぅ〜!!
by はるみょん (2007-08-27 12:20) 

ダー

おぉ~モツカレー ヾ(^▼^*)ノ  美味そぉ~ですねぇ~♪

スジカレーならよく作るんですが・・・モツとは・・・・(・_・)o尸~~マイリマシタ
by ダー (2007-08-27 13:06) 

haruchaso_2007

こんにちは(^-^)

旦那様、ステキ☆
もつカレーって初めて聞きましたよーー(≧ω≦)
かなり興味津々です!!!
by haruchaso_2007 (2007-08-27 18:05) 

ぱたりん

はるみょん さん
結婚前に一度作ってくれたので、これで2回目ですね(^o^)
暑い日に作ってくれるダンナ様に感謝です。
エビもすっごくおいしかったですよ~。


ダー さん
美味しそうでしょ!
すごくおいしかったです。作ってもらえるとますますおいしい(^^)/
スジカレーは私も良く作りますが、モツは初めてでした。
なかなかコクがあっておいしかったです。

haruchaso_20..
ステキですか?ありがとうございます(^^)

初めて食べたモツカレーはコクがあっておいしかったです!
by ぱたりん (2007-08-27 19:35) 

そうなんだよねぇ (´ω`;)
夏の台所は特に暑い・・・・。
タオルを首に巻きながら毎日家事をしてます。
なるべくちゃちゃっと作れるメニューで・・・(笑´ω`)
我が家にもぱたりんさんの旦那様が出張調理に来てくれないかなぁ!
by (2007-08-27 20:16) 

男の料理ですね^^
良いですな~。
でも、下準備は人任せなところに、妙に納得してしまいました。
何だか面白いです^^
オムライスは私も苦手です~^^;
by (2007-08-27 21:34) 

ゆき丸

ぱたりんさんのダンナ様すごい☆
モツカレー美味しそう~ヽ(^o^)丿
盛り付けもステキだわ~。
ちょうど今、パソコンの前を通りすがったのウチの夫も
「おっ!うまそー!」って、言ってました(^_^)v

串揚げも楽しみですね(^_-)-☆
by ゆき丸 (2007-08-27 21:41) 

ぱたりん

yuka さん
そうそ、暑いんです。もうガスを付けたとたんに気温が上昇!
なるべく火を使わず作れるメニューをさがしてしまいますよね~(^^)
ダンナ様に出張調理の件、伝えておきまぁす(^o^)


むさし さん
下準備が出来ないところが、まぁおもしろいところです。
全部ちゃっちゃっとされたら、ちょっと悲しいですもん。
オムライス、どうしてもフワトロにならないんです(*^_^*)


ゆき丸 さん
うふふ、とってもうれしかったです。
わぁい!ゆき丸さんの旦那様にもほめていただいて、とってもうれしいです!
私のダンナ様に伝えておきます~(^^)/

串揚げ楽しみですが、串に刺すところまで私がするのかしら?
また作ってくれたらアップしまぁす!
by ぱたりん (2007-08-27 22:11) 

かあか

旦那様優しい~!ステキ!そして旨そうです^^!ウチの旦那さまは私がツワリでしんどかった時にカレーを作ってくれたな~。つわりが吹き飛び、おかわりして食べたな~(遠い目)!、また頼んでみようかな~!妊娠してないけど・・
by かあか (2007-08-28 10:18) 

いずみ

旦那様、可愛い。
一生懸命作っている姿に、応援したくなっちゃいますね。
野菜切るのは、ぱたりんさんなんですね^^
2人で一緒に作った感じで、なんかほのぼのしていて
仲の良いご夫婦だなって思います。
お味もとっても美味しそうです。
by いずみ (2007-08-28 10:45) 

ぱたりん

かあか さん
うふふ、優しいでしょ~(*^_^*)
でもツワリのしんどい時カレーを作ってくれた旦那様、優しい~。
また頼んで作ってもらってくださ~い!
by ぱたりん (2007-08-28 21:35) 

ぱたりん

いずみ さん
大きな身体に、小さなお玉を持って、汗をかきながらがんばっていました(^^)/でも包丁は持ってくれませんでした(^_^;)

一緒に台所立ってると、何か楽しかったです!
もちろん味は最高においしかったでぇす!
by ぱたりん (2007-08-28 21:43) 

まいなすいおん

エビ串・オムライスなどなど美味しそうですね☆

あと、なんといっても今回の興味津々料理は
『モツカレー』 です♪
美味しそうに出来上がっていますね☆
なんか私も久々にカレーを作ってみたくなってきました(笑)
仕事が落ち着いたら作ってみようかな(笑笑)
by まいなすいおん (2007-08-28 23:18) 

takako

なんて優しい旦那様なんでしょう♪
手を丸くして量を伝える姿が微笑ましいわぁ^^
by takako (2007-08-29 20:02) 

ぱたりん

まいなすいおん さん
エビ串が、結構おいしかったので、我が家の定番になりそうです(^o^)

モツカレー、おいしそうでしょ!
辛い味の中にモツの甘みとコクがあって、絶対まいなすいおんさん好きだろうなぁって思いながら食べました!
手作りカレー作ってみてくださいね。
やっぱり辛口ですよねぇ(^^)/


takako さん
優しいでしょ(*^_^*)
もっと作って欲しいです。
ジャガイモ一個とか、そういう表現してくれたらわかりやすいんだけど・・・。
まぁ、丸い手がかわいかったからいっか(^o^)
by ぱたりん (2007-08-29 21:41) 

もちこ

ぱたりんさん、以前は牛筋カレー作ってましたっけ? (違っていたらごめんなさい) 下処理が大変なモツ・牛筋カレー食べたいです。
旦那様優しいですね。
海老も素晴らしい!!
by もちこ (2007-08-30 16:59) 

ぱたりん

もちこ さん
牛すじカレー作りましたぁ!!
確かに牛すじは活力鍋でいったん煮てから作るので大変でしたが、おいしさは格別でした(^^)/
ダンナ様も今回がんばりました!
by ぱたりん (2007-08-30 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頂き物とお酒昼ご飯♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。