SSブログ

モツ焼きそば♪ [料理]

なぜかモツにはまってしまったダンナ様。

今回は、串揚げではなく、『モツ焼きそば』に挑戦です。
作るぞー!って張り切っていますが、「キャベツ刻んでおいてね(^^)/鍋とか材料を出しておいてね!」
と相変わらず準備は私です(^_^;)
レストランでも準備は見習いがして、シェフは作るだけだから!っていうのがダンナ様の言い分。
私は見習い君かい?まぁいっか・・・。

さぁ、シェフ登場です!
見習い君の私は洗い物係です。
大きな手はダンナ様。一生懸命モツを炒めながら、「臭い!臭い!」とわめいています。

今回使った調味料達。
ダンナ様、ブログに載せてねって自分で撮影してました。
一応自分なりにこだわったようです。

必死で炒めてようやくできあがった焼きそば。
我が家で1番大きなお皿に一気に移します。
すごい量です。こぼさず上手にお皿に乗りました!

完成です!モツがコリコリしてておいしかった。
いつもはソースだけの焼きそばだけど、色んな調味料が入っていておいしかったです。
ダンナ様は味が薄いって文句いってたけど、私にはちょうど良くてパクパク食べてしまいました。

暑い台所で必死でがんばったダンナ様。
ありがとう!また作ってね(^^)/

   見習い君のぱたりん より


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

もちこ

旦那様の話し方優しいですよね。「何とかしてね」っていつも言いませんか? 
もつの焼きそば、食べたことないけど食べたいな~
最後のアップが美味しそうです。コリコリってのがいいですね!
by もちこ (2007-09-10 19:39) 

ぱたりん

もちこ さん
私に頼み事をするときはこんな話し方です。
「なんとかしてね。」言ってるかもしれませんね~(^^)/

モツ焼きそば、私も初めてでした。
コリコリコリコリってとってもおいしかったです!
by ぱたりん (2007-09-10 19:47) 

ダー

モツ焼きソバ・・・これは頂きぃ~♪

1度で2度美味しいて感じですねぇ~ (☆Д☆)キラリーン♪
by ダー (2007-09-10 21:03) 

ぱたりん

ダー さん
ガツンと食べたい時にいいですよ~。
これは作ってみる価値ありです(^^)/
by ぱたりん (2007-09-10 21:47) 

シェフの料理が続きますね^^
ほんとに目覚めちゃったかな?
羨ましい~。
うちのは、目玉焼きと卵焼きと湯沸しのみですから~。
私、モツは苦手ですが、見た目とっても美味しそうです。
大阪の方が作る焼きそばって、何か違うんですよね~。
by (2007-09-11 10:02) 

はるみょん

見習い君・・・(笑)、作ってくれるって嬉しいですよね〜♪
うちの旦那も目覚めてくれないかなぁ(^∀^;無理かも。。。
モツ焼きそばはビールだなぁ☆
by はるみょん (2007-09-11 12:11) 

モツ、食べたことないかも・・・です^^;
どんなお味なのでしょう?食べず嫌いはいけないですよね。
我が家のシェフは、パスタ料理で参戦してくることが多いです^^
フライパンの上で混ぜたり和えたりするのは骨が折れるので、
麺類で腕をふるってくれるのは嬉しいですよね♪
by (2007-09-11 15:36) 

ゆき丸

あはは・・・
>一生懸命モツを炒めながら、「臭い!臭い!」とわめいています。
確かに、ゆでても焼いてモツは臭いですね(笑)
圧力鍋のシリコンパッキンも、もつ煮込みを作ると
くっさーくなるでしょう。あれ、困ります(^_^;)

ぱたりんさんのところには、シェフがいてうらやましいです!
ウチの夫は、もう5~6年、お湯も沸かしたことありませんから~(T_T)
by ゆき丸 (2007-09-11 20:14) 

ぱたりん

むさし さん
目覚めてくれたらうれしいけど、見習い君はずっと準備しないといけません(^_^;)

モツは癖があるけど、慣れたらおいしいですよ~。
大阪の焼きそばって違うのかなぁ?


はるみょん さん
作ってくれるのは、とってもうれしいです(^^)/
いつもじゃなくていいから、たまにして欲しいですね。
そうそう、やっぱりビールが合いますよ~!


ももんず さん
ちょっと癖があるので、初めて食べるとびっくりするかもしれません。
でもコリコリしてておいしいですよ。
ももんずさんのシェフも、いつもすごいですね。
結構、麺料理って力がいるからそこを手伝ってくれると助かりますよね(^_^)v


ゆき丸 さん
そうそう結構臭いんです。
ずーっとわめいてましたよ(^_^;)

シリコンパッキン、ハイターにつけても臭いが取れなくて、ホントに困ります。
なんちゃってシェフですが、とっても助かってます。
by ぱたりん (2007-09-11 20:41) 

haruchaso_2007

こんにちはヽ(´▽`)/

モツ焼きソバ、初めて聞きました(^-^)
でも、美味しそう!!コリコリが、いいですねー(≧ω≦)
by haruchaso_2007 (2007-09-12 15:32) 

ぱたりん

haruchaso_20..  さん
私も初めて食べましたが、おいしかったです。
やっぱりコリコリ感が最高ですね(^o^)
by ぱたりん (2007-09-12 20:39) 

nice!旦那様!!
もちろん 助っ人のぱたりんさんもniceです♡

モツを焼きそばにいれちゃおう!ってところが
さすが男の料理ですね (☆^ω^)
by (2007-09-13 21:59) 

nachic

男の料理!!いいなぁ。がっつり喰うって感じで☆
モツって、料理大変だけど、食感とかたまんないですよね♪
by nachic (2007-09-13 23:01) 

ぱたりん

nachic さん
ホントに男の料理でした。
焼きそばだけを、がっつりいただきました(^o^)
コリコリしている食感がたまらないですよねぇ。
by ぱたりん (2007-09-14 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。