SSブログ

ミックスグリルランチ [料理]

先日ダンナ様と一緒にランチを食べに行ってきました。
どうしてもお肉が食べたいというダンナ様、今日はお付き合いいたします(^o^)
グリゥックという以前にも紹介したお店です。
740円ならそんなに高くないかな?

悩みながら選んだこの1品ですが、これはとってもお得です。
すっごくボリュームがあります!
もちろん食べきれなくて、ご飯とお肉を手伝ってもらいました。
ピリ辛でおいしかったです!
骨付きソーセージが最高でした。

帰りに明石に行ったので卵焼き(明石焼き)でも食べましょう♪
ここは昔ダンナ様がお母さんと行った思い出の場所なんだって。

ドドーン!来ました、卵焼き!
まずダシで食べて、最後にソースでいただきます。
卵が苦手な私はちょっとだけダンナ様に手伝ってもらいました。
でも、とってもおいしかったぁ(^_^)v

もちろん新鮮野菜もたくさん買いました。
ここはお気に入りの場所です。
気前の良いおじさんは、勘定を間違えて180円も安く売ってくれました。
後で気がついたので、すぐ払いに行きましたが、
「間違えてたよ~、すぐ気がつかなくてごめんねぇ。」(私)
「ありゃ~、ごめんなさいねぇ♪気がつかなかったよぉ。」(おじさん)
と、とっても明るく精算のやり直し。
こんなアットホームなところが大好きです!
レタスが50円、すっごく安いでしょ♪

これは新野菜のプチヴェールです。
ミニキャベツとケールを合わせた物だそうです。

パリパリしていて、お酒に合います!

久しぶりにお得なランチ、そしておいしい野菜を買いました。
やっぱりドライブには野菜ですねぇ。
ミカンも詰め放題で150円。
また行きたいです(^_^)v

 

 

 


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 16

こんにちは、地震のこと、、、私、ぱたりんさんの
苦しさ、悲しさ、、、知らないで書いてしまいました。
ごめんなさい。
ぱたりんさん、介護のお仕事をされているんですね。
その中で、お母さんにしてもらったこと、
してあげたこと、、、してあげてくださいね。そうしたらお母さんも
きっと喜ばれると思いますよ。

ミックスグリル、卵焼き、本当おいしそう♪ぱたりんさんは、
小食なんですね~!!
by (2008-01-19 21:54) 

ダー

小食のぱたりんさん・・・こんばんわ♪・・・・・(笑)

いやぁ~ん!! 良い感じのグルメじゃないっすか (☆Д☆)キラリーン♪

特に玉子焼き・・・・喰いてぇ~ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
by ダー (2008-01-19 22:02) 

ぱたりん

Chiro さん
いえいえ、そんな気にしないでください。
いつまでも忘れないでいるって大切ですもんね(^o^)
うれしかったです。
介護の仕事もがんばります!

小食ではないですよ。
写真では多く見えませんが、野菜もたくさんあって、すごい量だったんです。
食べ応え十分でしたぁ♪


ダー さん
ははは、ダーさんには小食ではないってバレてますね~♪
いいでしょ~、このランチ。ボリュームといい味といい最高でした(^o^)

卵焼きは、やっぱり旨い。アチアチですよ~。
by ぱたりん (2008-01-19 23:31) 

takako

明石焼きって、最後にソースなんですか?!
知りませんでした・・・
って、今まで3回くらいしか食べた事なくて(^^;
あのふんわり感が好きで食べたいのだけど、東北では作ってる店がほとんどないんですよ。だからお土産でいただく冷凍物ばかり。
ソース、ソース、気になります!
by takako (2008-01-20 09:40) 

ぱたりん

takako さん
最初は、あっさりとダシで、ソースで1つ、最後にソースとダシで食べると色々味が楽しめておいしいのです(^o^)

ふんわりとおいしいですよねぇ。
近くにあるので、たまに行って食べるのが楽しみです♪
今度はぜひソースで食べてみてくださいね~。
by ぱたりん (2008-01-20 20:14) 

nachic

たこ焼き食べたいなっ!!
私は、全部にソースを塗ってから、ダシにたっぷんと
浸けて食べるのが、大すきっ♪
変ぢゃないよっ☆美味しいんだから!!
by nachic (2008-01-20 20:34) 

かあか

私も「お好み焼き道場」行きますよ~!夜一杯やりながらのときに。
電車で大阪神戸に出て仕事帰り、山陽電車に乗り換えるときにちょこっと寄りたくなるとソコに行きます^^!
食べたくなってきました!
by かあか (2008-01-20 21:51) 

ぱたりん

nachic さん
わかります(^o^)
ソースとダシってあいますよねぇ♪
私は色んな味にしないと飽きてくるので、バージョンを変えて食べるのが好きなんですぅ(^^)


かあか さん
そうそう、山陽電車乗り換えの時、駅に近いから寄りやすいですよね。
飲み会の〆はラーメンもいいけど、卵焼きもいいですよねぇ(^_^)v

ホワホワアツアツで美味しかったでぇす!
by ぱたりん (2008-01-21 10:54) 

ゆき丸

ランチ、やす~~い!!
良く見るとご飯も山盛りだー@@
お勘定の間違いを見つけて
ちゃんと支払いに行ったぱたりんさんnice!
わたしなら、喜んで終わりです。(>_<)

お母様が震災で亡くなられたこと
知りませんでした。
心よりお悔やみ申し上げます。
(お母様はご病気で亡くなられたと思っていました。)
その時のぱたりんさんとご家族の悲しみを思うと
胸が痛くて痛くて。。。昨夜、記事を読んでこちらで
コメントしてもいいのか考えて、やっぱりひと言
書かせていただきました。
今、ぱたりんさんがご主人ととっても幸せに
暮らしていらっしゃることを、お母様はきっとどこかで
喜ばれていると思います。
わたしがこんなことを言って、気にさわったらごめんなさい。
でも、ぱたりんさんには、ずっとずっと幸せでいて欲しいです!

お母様のお料理で、鶏肉をケチャップで炒めて卵でとじるの、
すっかり我が家の定番になっています。
今度、姪っ子たちにも食べさせてあげたい!
5人もいるのでずっと、作り継いで行って欲しいです☆
by ゆき丸 (2008-01-21 11:16) 

ご飯がてんこ盛りの定食だっ!
きっと私たち夫婦ならペロリと完食だね (笑´ω`)
安くて美味い!これ一番大事です (●´艸`)
by (2008-01-21 14:04) 

日替わりランチ、私も一人で平らげられそう^^

明石焼きは、地元では卵焼きというのですか?
これ、あっさりしてて美味しいですよね^^
そうそう、相方実家でたこ焼きをした時、
しばらくソースで食べた後、ダシで食べました。
そうすると、胃がスッキリして、また食べられる...と、
家族全員に言われ、「ホントかよ」と思いながら食べたけど、
ホントでした^^;
by (2008-01-21 18:19) 

まいなすいおん

アットホームな感じっていいですよね~☆
なんだか読んでいてもほのぼの~っとしてきました~♪

骨付きソーセージは画像からでも
もう、強烈なプリプリ感があっていいですよね~☆

明石焼。
意外に私の盲点でまだ食べたことがないんですよ~。
明石に行った時には是非チャレンジしますよ~♪
by まいなすいおん (2008-01-21 20:18) 

ぱたりん

ゆき丸 さん
お釣りが間違っていたときは、ラッキーって思うことの方が私も多いですよ(^^)
でも、ここのおじさんはとっても感じが良い方なので、つい正直者になってしまいました!

母のこと、ありがとうございます。
そうです、母はきっと、私の事を見てくれていると思います。(ダンナ様が私に意地悪すると、「お母さんが見てるぞ~、怒られるぞ~!」って母の力を頼ってよく反撃してます(^o^))

気にさわるなんてとんでもない。
ゆき丸さんの優しさが感じられて、とってもうれしかったです。
ありがとうございます。

ゆき丸さんのおっしゃる通り、幸せに笑っているのが一番母が喜んでくれることだと思うので、めいっぱい幸せ生活していこうと思います。

母のケチャップ炒め、喜んでくれるとうれしいな♪
by ぱたりん (2008-01-22 22:46) 

ぱたりん

yuka さん
ご飯がホントにてんこ盛り。
そしてお肉もたっぷり!安い、旨い!
やっぱりこれですよねぇ(^o^)

むさし さん
卵焼き(明石焼きより卵焼きの方がよく言いますね♪)、ダシで食べると、お腹いっぱいでも、まだまだ食べられるでしょ。
これ不思議ですよねぇ(^^)/
特に卵焼きは、卵がたっぷりなので、ダシと合うんです!
問題は食べ過ぎてしまうところなんでよねぇ。


まいなすいおん さん
すっごくアットホームなんです。
だからついつい正直物になってしまう私です♪

骨付きソーセージはホントにプリプリで、かじったとたんに、プチってはじけて唇を火傷しました!
これはおすすめの1品です(^_^)v

えっ、食べたことが無い!
それはいけません。ぜひ食べてみてください。
ただ、大阪のたこ焼きと違って、ボリュームがあるので、お腹を空かして行ってくださいね。
それから中が熱いので、冷たいダシでちょっと冷ましてから食べるのがコツですよぉ。
by ぱたりん (2008-01-22 22:57) 

はるみょん

高校の修学旅行の自由時間に大阪に行って明石焼きを初めて食べました!あの美味しさ忘れられないなぁ〜♪
火傷しそうになりながらみんなでわけてハフハフ食べたの思い出します!
ランチ740円でこの内容太っ腹〜(^ワ^)b
新鮮野菜も思わず衝動買いしてしまいそうですねっ♪
by はるみょん (2008-01-23 11:02) 

ぱたりん

はるみょん さん
火傷しそうになりますよねぇ。
中から溶岩のような熱い具が流れてきます。

このボリュームで740円は安いでしょ(^^)/
すっごくおいしかったです♪
服の衝動買いはあまりしないけど、野菜はいつもしてしまいます。
野菜を買うのはとっても楽しいでぇす!
by ぱたりん (2008-01-23 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。