SSブログ

ゆで落花生♪ [料理]

一度食べてみたいと思っていた『ゆで落花生』、売ってないし無理だと諦めていましたが、今の時代便利な物が!そう、ネットでお取り寄せ(^o^)

ダンナ様にお願いして注文してもらって、ようやく到着♪
冷凍されて来たので、ワクワクしながらレンジで解凍!

普通サイズと大きいサイズの落花生を買いました。
この大きさの違い!わかりますかぁ?

殻を外してもこの差です!
やっぱり大きいほうが食べ応えがあっておいしい~(^_^)v
どちらも塩気がほどよくあって、そして柔らかくて、もう止まりません! 

 もちろん日本酒と一緒にいただきます。
またまたお酒が止まらなくなりました~!

 

おまけ

友人が来たとき作った煮込みハンバーグで作った、ハンバーガーです!
レタスを置いてとろけるチーズを乗せてみました。
あと、マヨネーズをかけてくれたらもっと美味しかったってダンナ様の感想でした。
これはいけます。今後照焼チキンとか生姜焼きとか作ったら、パン用に冷凍ストックしておこうと思いました(^^)/

 

ホントに寒い日が続きます。1日晴れている日がなかなかありません。
今日も朝晴れていたのでお布団を干して、シーツを洗濯しましたが、昼から曇って夕方から少し雨・・・。
変わりやすいですね。スカッと晴れて欲しいと思いますが、花粉も怖いから微妙です(^o^)
みなさま、体調を崩されないように気をつけてくださいね!


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

ダー

いやぁ~ん!! ちょっとこの落花生・・・良いですやん♪ (*^ー゜)v

酒が・・・・進みますねぇ~!!  花粉!! 忘れてました・・・・

かなり・・・重症系です TωT)ウルウル
by ダー (2008-02-18 22:18) 

はるみょん

おぉ?もしかして千葉のゆで落花生かなぁ?
不思議とクセになりますよね〜(^∀ー)b
日本酒ももちろんビールでも最高♪
手作りハンバーガーって美味しいですよね!!
煮込みハンバーグが入ってるなんて贅沢でステキ〜(^0^)

湿度は低いはずなのに気温が低過ぎてお洗濯なかなか乾かないんですよね・・温かくなってほしいけど、温かくなると花粉が飛びますねぇ(>−<;
by はるみょん (2008-02-19 09:39) 

茹で落花生 美味しいよね~♡
先日 スーパーで冷凍茹で落花生を見つけたんだけど
中国産ってなってて・・・・買うのを躊躇しちゃいました (^ω^;)

手作りハンバーガーも美味しそう!
最近ハンバーガーにハマってる?! (σ・ω・)σ
by (2008-02-19 16:47) 

ゆき丸

茹で落花生、千葉の成田山にお参りに行くと、
参道に売っています。^^
普通の乾燥したものとは全く別の物みたいだけど、
ホクホクしていて美味しいですよね~♪
ぱたりんさんは日本酒に合わせたんですね!

手作りのふっくらハンバーガー、おいしそー(^_^)v
by ゆき丸 (2008-02-19 18:57) 

takako

すっぴんるみ子ちゃんじゃないですかー!!
しかもお隣は立春しぼりですか?
先日、我が家でもすっぴんを開栓しました。
美味しいですよねぇ。
塩落花生に合いますよね~^^
by takako (2008-02-19 19:12) 

ぱたりん

ダー さん
すっごく美味しいですよ。
関西では通販ぐらいしか手に入らないかもしれませんね。
もし売っているところがあれば教えて欲しいです(^o^)
私も花粉ひどいんです。
お互いがんばりましょう!


はるみょん さん
そうです!千葉のゆで落花生です
くせになりますよねぇ。
もうパクパク、クピクピ・・・止まりませんでした(^^)/

湿度低いからパリッと乾いてくれたらいいのに、なかなか太陽が出てくれないので乾きませんね。
花粉も怖いです・・・。


yuka さん
ゆで落花生、初めて食べたけど最高に美味しかったです。
でも中国産は嫌ですね。やっぱり国産がいいです♪

手作りハンバーガー、初めての挑戦でした。
これは美味しい!
というわけで、また作りたいと思ってまぁす(^_^)v


ゆき丸 さん
近くに茹で落花生売っていると嬉しいけど、ここらへんじゃ無いんです。
参道に売っていたら迷わず買います!
ちょっとしょっぱくてホクホクしているところがいいですねぇ。
日本酒にぴったりでしたよ(^o^)

ハンバーガー美味しそうですか?ありがとうございます!
また作ろうと思います♪


takako さん
そうです、そうです、すっぴんるみ子ちゃんです。
そしてお隣もその通り、立春朝しぼりです!
さすがtakako さん、知ってますねぇ(^o^)
おいしいですよねぇ。
るみ子ちゃん、ずっと探していたんです。
そしたらすっぴんちゃんがあったので迷わず買いました!
落花生にぴったりでした♪
by ぱたりん (2008-02-19 22:52) 

茹で落花生、食べた事ありま~す^^
ぽくぽくしているんですよね。
でも、見た目が不気味で^^;

ハンバーガー、これはリッチ~!
絶対美味しいはず。
バクッといきたいな^^
by (2008-02-20 16:05) 

まいなすいおん

ハンバーガー美味しそうですよ~☆
でも、ダンナ様が言うように
マヨネーズがあればもっと良かったかも(笑)

落花生とお酒もいい相性ですもんね☆
でも、大きい落花生って食べ応えありそうですね♪
このあいだ 『鉄腕DASH』 でも落花生扱ってましたよ☆
by まいなすいおん (2008-02-20 22:57) 

”茹で落花生”ってはじめて知りました!
なんか形がおもしろくおいしそ~
ハンバーガーをみていたら食べたくなって
きました。
by (2008-02-22 12:16) 

ぱたりん

むさし さん
ぽくぽくしていておいしいですよね(^o^)
確かに見た目が・・・。でもおいしいから気にしなぁい♪

ハンバーガー、ぜひパクッとして欲しいです!
おいしかったでぇす。


まいなすいおん さん
美味しそうですか?ありがとうございます。
マヨネーズ、やっぱりあったほうが良かったと私も思います(^^)/

実は鉄腕DASHを見て欲しくなったんです。へへへ(^^)
お酒にぴったり合って最高でした!

kemi さん
落花生とってもおいしいですよ。
栗のような芋のような・・・甘くてやわらかくて、そして塩味がきいてて、もう止まりません(^^)/
by ぱたりん (2008-02-22 16:53) 

”ゆで落花生”、、、おいしいですよね。たまに
食べると、おいしい!って思っちゃいます。
これだとお酒がどんどんすすんじゃうんでしょうね、、、

煮込みハンバーガーすごくおいしそう。お店に
出ているものよりずっと、、、私も食べてみたいなぁ。

ぱたりんさんも花粉症さんですか?これからまだまだ
天気が移り変わりすごいですよね。ぱたりんさんも
気をつけてくださいませね
by (2008-02-22 21:46) 

初めまして♪yukaさんのところから飛んできました^^
ゆで落花生、美味しいですよね^^
千葉県出身の私は家で生落花生を茹でて食べてました~
懐かしい家庭の味?
久しぶりに食べたくなりました♪
by (2008-02-22 22:04) 

ぱたりん

Chiro さん
そうなんです。おいしくて、ついついお酒を飲み過ぎちゃって(^^)
近くに売っていると嬉しいんだけどなぁ。

ハンバーガー、お店に売ってるよりおいしそう、なんてうれしい~!
ぜひ食べてみてほしいです♪

これから花粉症の辛い季節。
箱ティッシュがどんどん無くなっていきます。
がんばって乗り切ります!
Chiroさんも気をつけてくださいね(^^)/


みるみる★ さん
初めまして!
来てくださってありがとうございます。

生落花生を家で茹でて食べていたんですか!
いいなか、茹でたてっておいしいでしょうねぇ。
茹でたばかりのホカホカポクポクの落花生、食べてみたいです(^^)/
by ぱたりん (2008-02-23 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。