SSブログ

ヘルシー焼き春巻き♪ [料理]

メタボなダンナ様のために、揚げ物は家で作らない私。
でも春巻きは食べたい♪

豚ミンチとニラとモヤシを炒めて、塩胡椒・醤油で味付け。
最後に卵でとじて冷ました具を皮で包みます。
そして焼いたら完成。
具は火が通っているので焦げ目が付いたらいいから簡単です(^^)/
パリパリと美味しく出来ました~。
切り口を撮っておけば良かったなぁ。 

2008_08150002-s.JPG

ホワイトアスパラを茹でて、塩胡椒とマヨネーズで味付けした物。
これがダンナ様に好評でしたぁ。

2008_08150001-s.JPG

春巻きに入れるモヤシが多かったので、残ったのをナムル風に。
私には辛すぎました(^_^;)

2008_08150003-s.JPG

ジャガイモを茹でて、バターと昆布茶で味付け。
はなまるで紹介されてから、よく作ってます。岡江さんのレシピです♪

2008_08150004-s.JPG

簡単だけど、お腹いっぱいになるメニューでした。
今日は秋のような涼しさ。
でも出かけているとき、急な大雨にあって、傘をさしても意味が無く、べしょぬれになりました・・・。
これからも不安定な天気は続くんだろうなぁ。
日傘と雨傘を両方持って行かないといけませんね(^o^)

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

ダー

ジャガイモの・・・バター昆布茶♪ 

               これ・・・・頂きぃ~~♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-08-21 21:50) 

まいなすいおん

私も見事に雨でビッショリ状態になりました~(笑)
何も私のお昼時間帯に降らなくても(泣)

モヤシのナムル風
辛いってことは私好みですね~♪
石焼きビビンバに入れて食べたぁ~い☆



by まいなすいおん (2008-08-22 00:06) 

Chiro

こんにちは~♪私も焼き春巻きよくやりますよ。
簡単ですものね。
ホワイトアスパラガス普通に売っているんですか。。。
私缶詰のしか見たことがないです。ゆでたて食べてみたいなぁ♪
by Chiro (2008-08-22 00:24) 

いずみ

春巻を焼くって、新しい感覚ですねo(^-^)o
揚げるより、カロリー摂取が少なくて済むからかな?
私は揚げものがあまり好きじゃないので、
新しい方法で食べられたら、嬉しいかも(o^v^o)
by いずみ (2008-08-22 18:46) 

ぱたりん

ダー さん
これおすすめです(^o^)
ぜひいただいてください♪

まいなすいおん さん
びしょびしょ仲間ですね。
もうびっくりでした(T_T)

もやし、辛かったからきっとまいなすいおんさん好みだと思います♪
石焼きビビンバに入れたら美味しいかも!


Chiro さん
焼き春巻き簡単ですよね。
手軽でヘルシーが最高です♪

ホワイトアスパラガス、安くで売ってます。
甘くて美味しいから、食べて欲しいなぁ。
近くで売ってるといいですね。


いずみ さん
そうそう、揚げるよりヘルシーでいいんです。
私も最近揚げ物を食べると胃もたれがするので、焼いた方が好きなんです。
いずみさんもぜひ試してみてくださいね(^o^)

by ぱたりん (2008-08-22 21:39) 

vivian

いつもながらお料理上手ですね(^^)v
ホント、ヘルシーですね・・・
でもとても美味しそうです(^_-)-☆
by vivian (2008-08-23 14:45) 

ぱたりん

vivian さん
ありがとうございます(^o^)
ダンナ様にとって、ヘルシーは大事な課題です!
がんばらなきゃ♪
by ぱたりん (2008-08-23 22:22) 

yuka

なるほど!焼き春巻きね!
それなら健康にも良いし
油の後片付けや シンクの汚れを気にする事なく
美味しい春巻きが食べれるわけだ (´ω`人)
nice!アイデアです♡ 
早速真似っこしちゃおう!!!

by yuka (2008-08-25 12:36) 

ぱたりん

yuka さん
そうなんです。
シンク汚れも少ないし、面倒な油の片付けがないのが嬉しい(^^)/
パリパリと美味しいからぜひ真似っこしちゃってください♪
by ぱたりん (2008-08-25 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。