SSブログ

友人夫婦ご招待 [料理]

日曜日、我が家に友人夫婦が遊びに来ました。なのでちょっとがんばってお昼ご飯を作りました。

巻きずし

お米3合で8本作りました。低予算でお腹もいっぱいになります。味は適当ですね。毎回変わります。旦那様はキュウリが苦手なのでシソを入れるところが我が家風。

春雨サラダ

かにかまと春雨とカイワレをポン酢とごま油で和えました。

レンコンのカレー炒め

ホットクッカーが使いたくて作りました。ただレンコンをカレー粉で炒めただけ。ホットクッカーだと時間短縮になりました♪

鳥肉の煮物

これ失敗作です。(でももったいないので食べてもらいました)ミョーに甘くて不思議な味でした。

油揚げとネギの和え物

ただ油揚げを焼いて白ネギと和えただけ。だし醤油をかけました。

大阪漬け

大根とゆずを塩で漬けた漬け物。前日に仕込みました。この入れ物は箸置き兼漬け物入れになってる優れものです。

おつまみの本を参考に作ったので、ご飯っていうより酒のあてになってしまいました。

お昼からずーっと飲み続けて食べる物が無くなり、作り置きの漬け物・スライスチーズの海苔巻きを出して夕方まで食べては飲み、しゃべっては飲みしてました。とっても楽しかった。

ただ旦那様は飲み過ぎて友人が帰った後寝込んでしまいました。私はまぁーったく平気でした(^^)/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

peipeipeipei

こんにちは、先日はコメント&nice!ありがとうございました。

すごくおいしそうですね〜、お腹が減ってきました。
ごちそう達をつまみに焼酎をロックで…ですかね?
いいですねー^^

私は最近毎日焼酎ですが
妻は家でアルコールをほぼ全く飲まないので
私ひとりでいい気分になっています…(笑
by peipeipeipei (2006-02-22 17:38) 

ぱたりん

peipeipeipeiさん
ナイス・コメントありがとうございます。
もちろん芋焼酎ロックです!おいしかったですよ。
by ぱたりん (2006-02-22 18:30) 

marimo-gogo

なんか昼から色々作ってすごーい!
あんな料理?(つまみ?)があったらますます酒がすすんじゃいそう!
by marimo-gogo (2006-02-23 16:43) 

ぱたりん

marimo さん
コメントありがとうございます。
お酒がすすみすぎて大変でした、特に旦那様が…。飲み過ぎ注意ですね(^^;)
by ぱたりん (2006-02-23 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。