SSブログ

海鮮料理 うまうま♪ [旅行]

天気もいいので旦那様とお魚料理を食べに行ってきました。海鮮料理『みやざき』というお店で、相生にあります。行く途中ツーリングの人たちとたくさん出会って、旦那様「乗りたい、乗りたい、バイク日和だ」と連発していました。このお店もバイクを乗ってる人がたくさん来ています。ネタは新鮮、定食もお料理が毎回変わって飽きないです。実はお魚料理を結婚するまでしたことが無かった私。出てきても何の魚かわからない…。なので写真だけ紹介します。もし間違っていたり、お魚の名前がわかった方教えてくださいね。(写真だけではわかりにくいですが…)

これはタコの酢味噌和え。タコがプリプリしていました。 

 ちくわやレンコン、こんにゃくの煮物。

 お刺身。う~ん何か分からなかったけど、とにかくおいしかった。 

 これは赤舌ヒラメの煮付けかな?(不安)甘辛くておいしい。身もほろほろ取れます。こんなに上手に煮付けができたらいいなぁ、と思います。 

塩焼き。これもおいしかった。

 ごはんと具だくさんみそ汁。甘いおみそ汁で旦那様大喜び(^o^)

 お漬け物は大根のぬか漬けと柴漬けでした。これも毎回変わります。

 新鮮なお魚を安く食べるならここですね。一人でも行きやすい所ですが、車やバイクでないと行くのは難しいです。

大満足のお昼ご飯でした。今回は「和定食 1,100円」をいただきました。

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

marimo-gogo

あら~かなりおいしそう!
なかなか魚煮付けるの難しいし、家ではあんまり焼き魚できないんで・・・
不便なところにお店があるようなので穴場的な店なのかな?
by marimo-gogo (2006-03-07 17:09) 

ぱたりん

marimo さん
お店は国道250号線沿いにあります。穴場的なお店だと思います。魚好きなら絶対満足しますよ~。
by ぱたりん (2006-03-07 17:16) 

新鮮なお魚ってお刺身でも煮ても焼いても美味しいんですよね~
お魚の名前、私もわからないです特に白身は難しいです^^;
by (2006-03-07 20:35) 

ぱたりん

brilliant-ge.. さん
本当に新鮮だと身のほぐれ方が違うんです(^o^)ほろほろって取れるんですよね。
お魚の名前、切り身にされたり刺身だと全くわからない…。まぐろやハマチはわかるんですけどねぇ。う~ん。
by ぱたりん (2006-03-08 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。