SSブログ

オームライス♪ [料理]

実は火曜日から風邪をひいてしまって、扁桃腺が腫れてます。医者に行くと、今、B型のインフルエンザがはやっているそうで、8度くらいの熱と下痢や嘔吐という症状があるそうです。幸いインフルエンザではありませんでしたが、つばを飲み込んでも喉が痛くてご飯がおいしくないです

まだ風邪の症状がそんなに出ていなかった火曜日の朝、はなまるマーケットを見ていた旦那様が「これおいしそう、作って」と言われて、テレビを見るとウズラの卵で作ったオムライスでした。簡単そうなので作ってみました。

テレビではウズラ10個が1人分ですが、カロリーを考えて1人5個にしました。ハムを周りに置いてその中にウズラを割入れて半熟にします。

マヨネーズ大さじ1でご飯100gとキャベツの千切り20gを炒めて、醤油大さじ半分で味付け。(これ1人分です。)で、このご飯の上に卵焼きを乗せるだけです。

どうですか?なんか「ナウシカ」のオームに似ていませんか?味はまぁまぁおいしかったです。旦那様は卵が小さすぎて食べたりない、って言ってました。一緒アサリチャウダーも作りました。

ちょっと高カロリーなご飯でしたが、満足でした。この後ブログに載せるぞって思ってたのにダウンしました。みなさん、風邪には気を付けてくださいね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

marimo-gogo

風邪は大丈夫ですか?今ってはやっているのかしら???
お大事にしてください!!!
by marimo-gogo (2006-03-23 16:44) 

このTV見てました~^^
ウズラ玉子の新しい使い方~、見た目も楽しい「オームライス」ですね!
風邪は良くなりましたか?お大事にね!
by (2006-03-23 18:48) 

扁桃腺が腫れているとは、辛いですね@@
早く良くなりますように^^
私もこのオムライス見ました!
うずらを10個。とっても贅沢ですよね!
カロリーを考えて5個にする...さすがです!^^
by (2006-03-23 22:14) 

ぱたりん

marimo さん
インフルエンザと風邪は、まだまだ猛威をふるってます。
うがいに手洗いはきちんとしなきゃ、と心に誓いました。

brilliant-ge さん
このオームライス見た目がいいですよね(^^)/
今までゆでることしかしなかったので、びっくりレシピでした。

むさしさん
うずらを10個、割るのが大変でした。ハサミでてっぺんを切って殻をちぎっていきました。栄養はあるけど、カロリーも高い!難しいところです。

みなさんの暖かいお言葉のおかげで力が出ます。ありがとうございます。早く風邪を治します!!
by ぱたりん (2006-03-24 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。