SSブログ

大切なマリモ達 [雑記]

 我が家には小さなマリモがいます。去年新婚旅行で北海道に行ったとき、ダンナ様が「どこ行きたい?」と聞いたので、「北海道といえばマリモでしょう!」と私。他に行きたいところがない私はマリモに会えれ他ばどこでもいいと伝えて、連れて行ってもらいました。(もちろんここだけではなく富良野や網走も行きました。)遊覧船に乗って島に渡り、マリモの博物館に行って、両手一杯になるほどの大きなマリモを抱いて記念撮影もしました。帰りにおみやげ屋で買ったのかこの子達です。本当は3つだったけど、マリモ達を洗っている時、分離して4つになりました。名前付きでかわいがっています。少しずつだけど大きくなるんだって。これからが楽しみです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

marimo-gogo

あー私とおんなじマリモだーーー(^^♪●●●
かわいらしいですね?でも、お世話は何もしないで平気なんでしょ?
水とかまめに替えなきゃいけないとか????
もっと大きくなるといいですね!!!楽しみにしてまーすv
by marimo-gogo (2006-04-13 13:02) 

まりも、可愛い~。
不思議なな魅力ですよね^^
まりもを中心の新婚旅行をリクエストするぱたりんさんも、
可愛いな~って思いました^^
ゴルフボールくらいの大きさのまりも、見たことあります…。
by (2006-04-13 16:18) 

マリモって何だか可愛いですよね~^^
マリモ博物館でマリモが抱けるって貴重な体験!軽い?重い?
どのくらい大きくなるのか楽しみですね♪マリモの成長記録記事に期待!
by (2006-04-15 17:02) 

ぱたりん

marimo さん
marimoさんと一緒のマリモです(^o^)
お世話は週1回お水を替えるだけです。
大きくなると思うとかわいさ倍増です。

むさし さん
実は北海道初めてで、マリモ以外あまり知らなかったんです。
マリモって大きくなると爆発するんですよ。
爆発マリモも見てきましたがびっくりでした。

brilliant-ge... さん
本当に可愛い。
マリモって結構重いんです。
ズシッってきますよ。我が家のマリモ達大きくなったらアップします(^^)/
by ぱたりん (2006-04-18 16:34) 

もく☆

ぱたりんさん、こんばんは☆
おお、マリモ!!!!
実は(ってほどでもないけど)うちにもおります。
マリモちゃん!
でも、そんなに大きくないかも。
今度ブログに登場させようかしら^^
by もく☆ (2006-04-18 21:48) 

ぱたりん

もく☆さん
マリモちゃんいるんですか?!
マリモ仲間うれしいですぅ。
ぜひブログに登場させてください!!
by ぱたりん (2006-04-18 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。