SSブログ

明石城でお花見♪ [旅行]

体調を壊したり、雨が降ったりで今年はまだお花見に行っていませんでした。なのでだめかなぁと思いながらダンナ様と一緒に明石城に行ってきました。さすがにもうお花は散り始めていましたが、すごい人でした。お花見ではなく、お人見のようでした・・・。

でもまだ綺麗に咲いている木があったのでパチリ。

ちょっとアップでパチリ。

むこうに見えるのが明石城です。(といっても跡ですが)

天気はあまりよくなかったので暗い画像になってしまいました。でも今年も桜が見れて満足でした。来年は姫路城に行こう!

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

きれいですね~^^ お城と桜、情緒満点です。
明石城へはツーリングですか?
東京では、満開後天候が崩れ、お花見の期間が短かったけれど
関西ではいかがでしたか?
by (2006-04-10 16:07) 

ぱたりん

むさし さん
明石城には車でドライブでした。花粉症夫婦なんで、今バイクに乗ったら大変です。
関西のお花見期間は、先週もいいお天気が続いたのでいい感じだったのでは?まだ北のほうでは咲いていないので車ではお花見行けそうですよ。ただし今週は雨が続くので咲いているところは散ってしまいますね。
by ぱたりん (2006-04-10 16:35) 

*Donguri_korokoro*

こんばんわっ
やっぱ
まんまる目にやられてしまう
*Natural-junjun*なのであります
ホント可愛いっ どーしよ
気に入ってしまった。。。。
この目に。。。
あーホントナンバー1アイコンですっ
by *Donguri_korokoro* (2006-04-10 23:04) 

bonnobotiboti

お久しぶりです。
このシーズン、桜の咲いてる場所はどこも混雑していますよね。
日本人は皆、やはり桜が好きなんですかね(^^)
来年は、満開の桜見れるといいですね~。
by bonnobotiboti (2006-04-11 11:14) 

桜の木下の方が人が沢山・・・。
お城と桜は日本の春そのものですね、趣があります~^^
by (2006-04-11 11:18) 

ぱたりん

Natural-junjun さん
ナンバー1ありがとうございます!
うれしいです(^o^)
チコちゃんも大喜びです!

ぼん さん
本当にすごい混雑でした。車もいっぱいで明石周辺が大変なことになっていましたよ。
来年は混雑していてもいいから、満開の桜見たいです。

brilliant-ge... さん
下を見なければとっても綺麗なお城と桜でした。
でも下は酔っぱらったおじさま達が大宴会でした。
まぁこれも大切な行事の一つですよね。ストレス発散に綺麗な桜とお酒、サラリーマンも大変です。
by ぱたりん (2006-04-12 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。