SSブログ

「鳥ハム」作りました♪ [料理]

marimo さんも作っていた「鳥ハム」。はなまるマーケットで紹介されていたのでレシピを印刷して作ってみました。

砂糖と塩・こしょうを刷り込んで、チャック式の袋に入れて2日待ち、茹でて半日置いたところです。

ドキドキしながら切ってみました。テレビで言ってたように、中はピンクできれい!試食で食べてみると???まずくないけど、テレビで「わぁハムだぁ」とコメントしていたような感動はなく、鶏肉にほどよく塩気が付いてる・・・との感想。こんなもんかしら?作り方間違えたかなぁ?

でもハムと思わなかったら、確かにパンに挟んだりしたらおいしそう。今回はそのまま食べてしまいましたが、次回はサンドイッチにしてみよう。簡単だしヘルシーだし、なんたって安いからうれしい。もう少しいろいろな作り方をネットで調べて作ってみます(^o^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

marimo-gogo

おいしそうに出来上がりましたね!スモークチキンみたいに見える・・・
味までは伝わりませんが(^^ゞおいしそう!
サンドイッチにはかなりいいですよ!
by marimo-gogo (2006-04-24 01:03) 

ぱたりん

marimo さん
おいしかったです。でもハムじゃない・・・。
次回はサンドイッチに入れて粒マスタードを添えてみようと思います。
by ぱたりん (2006-04-24 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。