SSブログ

健康茶「万能茶」 [雑記]

ダンナ様の弱まった肝臓と通風予防に「村田園の万能茶」を毎日飲んでいます。これはお徳用のティーパックで48パック入っています。(1,260円)1パックで1.5L煮出せるのでそんなに高くないです。もちろんパックに入っていないのでもう少し安いのもありますが楽なのでこれにしています。

どくだみ・柿の葉・とうきび・はと麦・くま笹・あかちゃづる・はぶ茶・甘草・大豆・田舎麦・桑の葉・くこ・ウーロン・びわの葉が入っています。味は香ばしくておいしい。普通健康茶って苦かったりまずかったりするけど、これはおいしいと思います。もちろん苦手な人もいると思いますが、私は大丈夫。毎日飲むものだから少しでも身体にいいもの飲みたいですもの(^o^)

たまにキャンペーンで安くなるので、その時まとめ買いすると本当にお得です!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

marimo-gogo

肝臓にいいの?飲みすぎなぱたりんさんには必需品?
by marimo-gogo (2006-04-26 13:18) 

鬼姉

ブログ探しをしていたら・・・
何だか聞いたことある「樽生さーばー」「赤霧島」
「???」

あまりお飲みにならぬよう。
焼酎は「夢想仙楽(麦)」がマイブームです。(3000円也)
産地は九州の福岡だったかな。
毎晩、ロックでちょっとずつ飲んでおります。今度一緒に飲みませう。
by 鬼姉 (2006-04-27 12:14) 

bonnobotiboti

どもども。
お茶飲むだけで、健康になったらイイですよね~(^^)
実家では、よく柿の葉茶を飲んでいました。
多分、効能は血圧かなんかだと思いますが。
これだけ、沢山の葉が入ってたら、何にでも効きそうですよね。
by bonnobotiboti (2006-04-27 16:25) 

時々買ったり頂いたりして飲む健康茶って苦味があります~
このお茶は苦くないのなら今度飲んでみようかしら・・・^^
通風予防に良いところがイイです!
by (2006-04-27 18:34) 

はじめまして こんばんは。
先日は訪問とコメント残してくださりありがとうございます。
味がおいしい健康茶ってうれしいですよね。
ちなみに僕は健康のために毎朝黒酢を飲んでます^^。
by (2006-04-27 22:42) 

ぱたりん

marimo さん
ほほほ、飲み過ぎの時はこのお茶をがぶがぶ飲んでます!
ダンナ様はこれプラスウコンを飲んでますよ。
そこまでして飲むか?って感じですね。

鬼姉 さん
見つかるとは思いませんでした。
さすがは鬼姉・・・
「夢想仙楽(麦)」楽しみにしてます。

ぼん さん
そうそう、お茶なら必ず飲むし。
これからは暑くなるので2人で1日4リットル飲みますよ。沸かすの大変だ。

brillint-ge さん
苦くないです。香ばしいですよ。
これだけ入ってるからなんでも効きそうでしょ(^o^)

kei-k さん
いらっしゃいませ。
私も以前黒酢をトマトジュースに混ぜて飲んでました。
1年くらい続けて今はしていませんが・・・。
健康にいいこと1つはしているとなんか安心なんですよね。
黒酢はおいしいし、血液さらさらになるからうれしいですね。
by ぱたりん (2006-05-01 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。