SSブログ

金太郎 野菜? [雑記]

近所のJAで野菜を買いに行ったら、「金太郎」ってかわいい名前の野菜が売っていました。なので新しい野菜が大好きな私は購入!お店の人に食べ方を聞くと「浅漬けが一番おいしいよ。」とのこと。家に帰って切ってみると、まるで中身はメロン。食べてみてもやっぱりメロン。うーん浅漬けにするには甘いかも・・・。と思いつつ作ってみると、やっぱり甘い!これは生でそのまま食べるのが一番のようです。ヨーグルトとよく合いました(^o^)

水曜日から北陸と東北に旅行に行ってきます。今回は車です。腰と足が痛いからバイクは当分おあずけです。早く治して乗らなきゃ(^^)/旅行中に更新しようと思っていたけどパソコンの調子が良くないので無理かも。無理なら帰ってからドドーンとのせまぁす!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

あけ

野菜というより果物みたいですね。
「うり」みたいな野菜なのかしら?

旅行、楽しんできてね。行ってらっしゃ~い(=^o^=)
by あけ (2006-07-10 21:11) 

たしか、メロンの漬け物ってありますよね。食べたことは無いですが・・・。
北陸と東北の旅行記たのしみで~っす^^
by (2006-07-10 21:23) 

ぱたりん

あけ さん
そうですね、うりって感じです。
果物としてはおいしかったです。
行って来まぁす!

brilliant-ge... さん
メロンの漬け物ってあるんですか?
じゃあこれの漬け物もありですね。
でも甘いのでなんか変な漬け物って感じでした。
たくさんいい写真が撮れるといいけど(^^)/台風で雨が心配ですが、楽しんできます!
by ぱたりん (2006-07-10 22:33) 

花火

行ってらっしゃ~い&気をつけて帰ってきてね♪
【金太郎】食べてみたいな~。見たことないヨ。
ヨーグルトと食べるなんて、果物みたいですね☆
ヨーグルト、大好きなので、食べてみたいな(´□`*
by 花火 (2006-07-10 23:13) 

bonnobotiboti

こんにちは。
初めて見る食材だと思い、気になって、調べてみたら「まくわウリ」って書いてありました。
見た感じ、南国フルーツっぽいですよね(^^)
旅行、楽しんできてくださいね。
by bonnobotiboti (2006-07-11 11:01) 

ゆーぼ

うーむ、どうみても瓜だなぁ…と思っていたら
まくわ瓜でしたか。
ゆーぼ母が一時期よく買ってきていました。
果物として食していました。懐かしい…

東北旅行、お気をつけていってらっしゃいまし~(ノシ゚∀゚)ノシ
by ゆーぼ (2006-07-11 23:48) 

ぱたりん

もっちさん
どうも果物だったようですね。
とてもおいしいです。やっぱり漬け物には向いてないようです・・・。
一度見かけたら食べてみてください。

ぼん さん
ありがとうございます。
まくわウリだったんですね。お店で金太郎って書いてあったから調べてみても無いはずです(^_^;)
早速まくわウリで検索したら、デザートって書いてありました。ヨーグルトと一緒に食べて正解でした(^^)/

ゆーぼ さん
お母様が買ってきてくれてたんだ。私は初めてみました。
果物だったんですよねぇ。

では明日から行って来まぁす。
やはりパソコンは壊れていたので帰ってから写真を載せます。でもずっと雨みたいです、綺麗な写真は無理かな?でも楽しんできます!
by ぱたりん (2006-07-11 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。