SSブログ

道の駅スタンプラリー [旅行]

近畿で「道の駅スタンプラリー」が始まりました。私は道の駅が大好き。張り切ってダンナ様と参加することに!

       

まずは「丹波おばあちゃんの里」へ。ここは新しくてきれかったです。でもおばあちゃんがたくさんいて、お店の人もおばあちゃんだと楽しみに行ったら、とってもきれいな若い女性の方達でした。とても親切にしていただきましたが少し残念。野菜達はおばあちゃんが心を込めて作った物ばかりでした。ここからおばあちゃんの里って言われているのかな?

お次は「北はりまエコミュージアム」、残念ながら写真を撮るのを忘れていました。写真は「みき」です。今回は3カ所まわりました。

     

これがスタンプ帳です。がんばってたくさん行きます。楽しみが増えました(^o^)

  

そしてやっぱり道の駅といえば、野菜!今回もたくさん買いました。黒豆うどんもおいしかった。ぬか漬けもしないといけないのに野菜が高い!そんな時は道の駅やJAで買うのが一番ですね。

 

 

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

花火

あたしも、道の駅が大好きです!
ソフトクリームは必須です(^0^*)
スタンプがいっぱいになれば、何かあるのですか?
by 花火 (2006-08-02 22:51) 

あけ

ご夫婦で共通の楽しみがまた増えましたね。
そう、野菜が高いですよね。私も自分の畑で作って
売っているところで買います。この時期スーパーでは
買えません。黒豆うどん、ポリフェノールたっぷりですね。
食べてみたいです^^
by あけ (2006-08-02 23:05) 

ぱたりん

もっちさん
ソフトクリームおいしいですよね。
色々と道の駅ごとに趣向をこらしているので私もよく食べます(^o^)
スタンプは集めた個数によって商品券がもらえます。目指せオールクリアー!

あけさん
本当に高い野菜・・・。スーパーでは恐ろしくて買えません。
黒豆うどんは、味はそんなに豆っぽくなくてツルツルと食べれました。
by ぱたりん (2006-08-03 17:02) 

タマンサ

丹波の黒豆ソフトってめちゃさっぱりしていて大好きです。岡山の桃のソフトもいいんですよね~、でもスタンプがあるなんて知らなかった~。今年の夏は野菜にガソリンに高いものが多すぎ!ですね。
by タマンサ (2006-08-03 19:59) 

bonnobotiboti

こんばんは。
野菜、ほんとに高いですもんね(×0×)
でも、おばあちゃんの里には、やっぱ、おばあちゃんの店員がほしいですよね~(笑)
スタンプラリー頑張ってくださいp(^^)q
by bonnobotiboti (2006-08-03 21:51) 

ぱたりん

lion さん
ナイスありがとうございます。

タマンサさん
黒豆ソフトおいしいって新聞にも書いてありました。
岡山の桃ソフト?食べてないです。是非食べに行かねば!
ガソリンは140円台行きましたね。ドライブ好きの私たちには辛いことです・・・。

ぼん さん
そうなんです!!わかってもらえますか?おばあちゃんとの語らいを楽しみに行ったんです。野菜の料理の仕方とか煮付けの仕方とか聞けるかなぁなんて思ってたのに・・・。
スタンプラリーがんばりまぁす。
by ぱたりん (2006-08-04 08:50) 

道の駅って楽しそうですよね^^
8月中旬に車でお出かけの予定なので、周辺の道の駅によれたらいいなぁ
このスタンプ帳は地方ごとの仕様なの?全国版?
by (2006-08-04 12:12) 

ぱたりん

brilliant-ge さん
えっと今回私が参加しているのは、近畿だけの物です。東北でもやっていたので、他の地区でもしているかもしれませんが・・・。去年は北海道もしていました。スタンプ帳は道の駅で200円で売っていましたよ。
by ぱたりん (2006-08-04 23:02) 

私も【道の駅】大好き♪
新鮮で安い野菜がありがたいよね!
旅に出るときは 道の駅チェックも欠かしません(笑

*モデム故障のためお休みしてました。
今日から復活です!宜しくね。
by (2006-08-05 18:49) 

ぱたりん

yuka さん
道の駅フアンが多くてうれしいです。
私もまず目的地より道の駅が目的なんです。そして新鮮野菜を購入!

今日から復活なんですね。うれしい!これからもよろしく!
by ぱたりん (2006-08-05 20:56) 

marimo-gogo

私もこの週末に館山に行った際に何箇所か道の駅めぐりしましたよ。
館山で魚買うより野菜買った方が多かったかも(^^ゞ
by marimo-gogo (2006-08-07 18:04) 

barbie

so-netのお勧め記事からやってまいりました。初めまして(^_^)b 私も道の駅巡り大好きです。お野菜、安くて新鮮ですよね。ぱたりんさんちもハーレー乗りさんですか?過去記事のファミリーエキスポ拝見しました。
by barbie (2006-08-10 17:03) 

ぱたりん

marimo さん
道の駅って、つい寄ってしまいますよね。
館山でお魚ですか?新鮮でおいしそう(^o^)

barbie さん
初めまして。
私はウルトラマン色のBMWの後ろに乗っています。運転はダンナ様です。
最近タンデムをするようになりました。タンデムも初心者です。
道の駅最高ですね。野菜おたく(ダンナ様に言われてます・・・)の私としては、見たことない野菜は絶対買いです。もちろんお店の人に調理方法を聞いて帰るのを忘れません(^o^)
また道の駅に行ったらアップしますので、遊びに来てくださいね。よろしくお願いします。
by ぱたりん (2006-08-10 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。