SSブログ

変わったビール達 [料理]

土曜日、姉と姉の連れが泊まりに来たので、夕方から宴会が始まりました。まず道の駅で買った枝豆でカンパーイ! 

前回もそうですが、お連れの方は変わったビールが大好き。今回もたくさん買ってきてくれました。まず、レモン味のビール。これはとても酸っぱい!お次の「和ビール」、これは名前から、おいしそうと思いましたが、ところがどっこい!なんともいえない味が…。

   

「ニュートンビール」青リンゴの香りはグー。でも味が…。青リンゴって感じではなく、何とも言えない味でした。その後も、変わった味のビールが続き…、

   

最後のこれ、香りはいまいちでしたが、ビールの味がしました。最後にみんなでおいしかった(飲める味だった?)順に並べたら右のようになりました。

   

最後は東北土産の浦霞で乾杯。おいしかった(^^)/

外国ビールの好きな方ごめんなさい。やはり私たち夫婦には合わないようで、日本のビールの方がいいです。といいながら、全て飲み干してしまった私たちでした(*^_^*)

あっ、それから姉達はちゃんと普通のビール(ダンナ様の大好きなエビスビール)をたくさん買ってきてくれました。まだ残っているので、これから2人でおいしくいただきます。 

また来てね。お姉さま。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

タマンサ

枝豆にはビール!でもいろんなビールがあるんですね~。
でも普通のビールが一番かな~、私1人の晩御飯ならビールに枝豆に冷奴があれば十分なご馳走です。
by タマンサ (2006-08-14 20:20) 

ぱたりん

タマンサ さん
いろんなビールで楽しかったですよ。
私も普通のビールが好き。最近は発泡酒ばかりなので普通のビールも苦く感じます。
枝豆に冷奴いいですね。私はそれに漬け物追加です。
by ぱたりん (2006-08-14 22:17) 

かあか

おおっ!ビールですね!私は発泡酒がダメでビール専門です!エビスの黒ビール、アサヒドライ、キリン一番絞りが好きです。
あたりめ、枝豆、チーズ、生ハムは必須で~す。
by かあか (2006-08-15 11:05) 

ぱたりん

かあか さん
エビスの黒はおいしいですね。私は黒ビールは苦手ですが、エビスの黒だけは飲めます。
あたりめ、枝豆いいですねぇ。今日は明太子チーズを買ってきました。
by ぱたりん (2006-08-15 22:25) 

bonnobotiboti

こんばんは。
こんなにビールって種類があったんですね~(^^;
有名所しか知らないので、ビックリです。
ビールって、あんまり好きじゃないんですが、これだけ種類があれば、好きになれるものがあるかもしれないです(笑)
唯一、美味しいと思えるビールはコロナビールだけですから(*^^*)
by bonnobotiboti (2006-08-15 22:53) 

色々なビールのビンが並んでいると楽しそうです♪
楽しい雰囲気が伝わってきますよ~^^
by (2006-08-16 20:06) 

ぱたりん

ぼん さん
あるんです。まだまだあります。
また次回姉たちが来たらアップします。
私もコロナビールは好きです。

brilliant-ge さん
本当に楽しかったです。
酔っぱらいそうでした。たまにはお家で宴会もいいですね(^^)/
by ぱたりん (2006-08-16 23:46) 

花火

レモン味のビール、飲んでみたいなぁ(´∀`*
どれくらい酸っぱいんだろ?
想像しているような味じゃないのかな?(笑)
by 花火 (2006-08-17 16:24) 

marimo-gogo

枝豆にビールなんて最高の組み合わせじゃないですか・・・\(◎o◎)/!
でも、世の中色んなビールがあるのね・・・
みんなで飲み比べしながら楽しそうー
by marimo-gogo (2006-08-17 19:10) 

ぱたりん

もっち さん
とても酸っぱいです。
レモンのチューハイを作るとき間違ってレモンを倍以上入れた時ぐらい酸っぱかった。とにかく口が尖るくらいの酸っぱさでした。

marimo さん
枝豆は身体にもいいし、おいしいし最高ですね。
飲み比べ楽しかったですよ。marimoさんもぜひお勧めします(^^)/
by ぱたりん (2006-08-17 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。