SSブログ

今日の晩ご飯 [料理]

今日はmarimoさんのブログを見て「おいしそー!」っと思ったゴーヤの肉詰めを作りました。marimoさんはアク抜きをしていないそうですが、私は塩ゆでにして苦みを少し取って作りました。ついでにピーマンの肉詰めも作ってみました。ゴーヤの肉詰め、おいしかった。 苦みとお肉の旨味がマッチして最高!ビールがすすみました(^o^)

 それから、だしまき卵も作りました。ためしてガッテンでおいしい作り方をしていたので、初めての挑戦。見た目は焦げてますが、全く焦げ臭くなくて、噛めばジュワーってお出汁がお口に広がります。これはおいしい。ダンナ様にも褒めてもらいました(^^)/簡単な作り方でおいしく仕上がります。

これに、モヤシのサラダとお汁をつけて、今日の晩ご飯となりました。今日の料理も楽しかった。でも相変わらず盛りつけが下手ですね。よく友人に「どか盛り!」って言われます。盛りつけも練習しなきゃ。

 

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

いずみ

おっ、どこかで見た肉詰め。
marimoさんが作っていたあれですね^^
ゴーヤの肉詰めって初めてだけれど、美味しそうです。
簡単そうだし、私もまねっこしてみようかな。
「どか盛り」うけました^^;
by いずみ (2006-08-25 09:21) 

花火

あたしも、盛り付けが下手です・・・。
これ、絶対作る!
marimoさんもおいしいって言ってたし♪
by 花火 (2006-08-25 13:22) 

昨夜は我が家もゴーヤでした!
でも普通のゴーヤチャンプル(´ω`;)
このメニューも面白いね♪挑戦したいな!
by (2006-08-25 17:40) 

marimo-gogo

あーーー作ってくれたんですね!!!
うれしー。おいしかったでしょ!!!
ぱたりんさんはあく抜きしたんだ・・・ちゃんとあく抜きしてえらい!
私は面倒だったしあく抜きするって知らんかったのよ(ToT)
どか盛りの方がおいしそうーがっつり食べますって感じで^m^
by marimo-gogo (2006-08-25 18:00) 

肉詰めって美味しいですよね^^
ピーマンはケチャップ&ソース、しいたけはおろしポン酢などで食べてます
ゴーヤはまだ作ったことがないですが、何をつけて食べると美味しいですか?
by (2006-08-26 17:52) 

ぱたりん

いずみ さん
そうです。marimoさんのメニューです(^^)/
おいしかったですよ。食べ応えもあったし。
ぜひ「どか盛り」で作ってください!

もっち さん
ほんとにおいしかった。
お肉とゴーヤの苦みがマッチしてました。
おすすめです。

yuka  さん
ゴーヤチャンプルは私もよく作ります。
今度はぜひ肉詰めを作ってみてくださいね。

marimo さん
作りました。だっておいしそうだったんだもん。
作ってみて、やっぱりおいしかった。
アク抜きはしないと、ちょっと苦みがきついかな?って思いました。
って言う私も、アク抜きを知ったのは最近です(*^_^*)
おいしい料理を教えてくれてありがとう。
また教えてくださいね!

brilliant-ge さん
ゴーヤの肉詰めは、marimoさんも言っていたように、ポン酢がいいと思います。さっぱりしていてグー!
からし醤油でもあうかなぁ・・・。
by ぱたりん (2006-08-26 21:56) 

bonnobotiboti

こんばんは。
最近、ゴーヤが流行ってますもんね~(^^)
美味しそうです♪
盛り付けは、ドカ盛りの方が、豪快で食べたって気がしますよ(^^)b
by bonnobotiboti (2006-08-27 22:01) 

ぱたりん

ぼん さん
ゴーヤ流行ってますよね。
苦みがたまらないです(^o^)
ドカ盛り・・・褒めて頂いてうれしいです。そうですよね。豪快にいったほうがいしい!これからもドカ盛りでがんばります(^^)/
by ぱたりん (2006-08-27 22:45) 

かあか

わ~!私もためしてガッテンを見て、出し巻き玉子を作りました。息子のキャンプのお弁当にいれました!大好評でじゅわじゅわのお出しが美味しかった~!
ゴーヤも大好きです!冷蔵庫の中にゴーヤいつも夏中あるんで作ってみます!うふふ!
by かあか (2006-08-29 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。