SSブログ

晩ご飯「ナスの肉巻き」 [料理]

またまたmarimoさんのブログから作りました。ナスの肉巻き、に付け足してオクラの肉巻き。

でもなんか感じが違う?marimoさんのはもっとおいしそうだった。小さく切ったのが間違いだったかな?marimoさんは作ってから後で切っていた。でも私は最初から切ってしまった。で、途中でお肉が足らなくなって、オクラが腹巻き状態に!でもポン酢で食べたらおいしかった(^^)/ナスがジューシーで、甘くなりました。

  

それからゴーヤチャンプルを作りました。ちょっとカロリーオーバーかしら・・・。私は卵と崩した豆腐を入れるのが好きです。

それから、写真で改めて見ると、やっぱり「ドカ盛り」ですね(*^_^*)

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

いずみ

オクラ、そっか作ってから切った方が良いかも知れないですね。
私もmarimoさんの記事を見て、作りたいなって思ってました。
色々な方のお料理ブログ、参考になりますよね^^
私も色々と覚えたいな。
by いずみ (2006-09-02 18:26) 

花火

オクラ~☆おいしそう♪
ネバネバは体にいいですからねヽ(゚∀゚)ノ
ゴーヤチャンプルもおいしそう。
盛り付け、全然オッケーですよd(*ゝω・´*)
by 花火 (2006-09-02 18:58) 

ぱたりん

いずみ さん
作ってから切った方がきれいですよ。
本当に料理ブログには助けられてます。でもいつも、なんか違う・・・もっとおいしそうだったのに?って思いますけどね(^o^)

もっち さん
そうそう、ねばねばは体にいいです!大好き!
盛り付けオッケーですか?ありがとうございます(^^)/うれし~!
by ぱたりん (2006-09-02 23:57) 

bonnobotiboti

こんばんは。
アスパラをベーコンや肉で巻いたりは、たまにするんだけど、オクラですか!?
ふむふむ、美味しそうです(*^^*)
オクラは好きなんですが、食べ方って、鰹節と醤油と混ぜて「ぶっかけ猫飯」しか知らなかったんですよね~(((^^;
一つ、勉強になりました(≧∇≦)
次回、オクラ購入時には、作ってみますp(^^)q
by bonnobotiboti (2006-09-03 21:33) 

ぱたりん

ぼん さん
アスパラベーコンは私もよくします。
オクラ巻き巻きもおいしいですよ。
あとは鰹節とポン酢で和えて食べるのが好き。
オクラを並べてその上にチーズを乗せて、トースターで焼く「チーズ・オン・オクラ」もお勧めです(^o^)
by ぱたりん (2006-09-04 08:52) 

marimo-gogo

おおーーー♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ作ってくれてるーーーうれし。
簡単でしょーーー☆彡
オクラか・・・・思いつかなかった・・・今度まねっこしてみますね。
by marimo-gogo (2006-09-04 14:01) 

あけ

ねばねば大好きです。
それとゴーヤチャンプルも大好き!
今年は、キムチを入れてキムチゴーヤチャンプルを
よく作りました^^
by あけ (2006-09-04 18:37) 

オクラも色々とアレンジが出来そうですね^^
オクラ腹巻き?作ってみます
by (2006-09-04 20:27) 

ぱたりん

marimo さん
作りました。困ったときのmarimoさん頼み。
とっても助かります(^o^)
簡単でおいしかったです!オクラぜひしてみてくださいね。

あけ さん
私もネバネバ大好き。
ゴーヤチャンプルにキムチですか?これはもっと苦みが感じなくなりそうですね。おいしそう!夏ばてにもよさそうです。今度やってみよう!

brilliant-ge さん
オクラも色々楽しめますよ。
オクラの腹巻き・・・作ってみてください。でもお肉がたくさんあったら、もう少し巻いてあげてね。きっとそれの方がおいしいと思います。
by ぱたりん (2006-09-05 23:23) 

オクラ肉巻き、美味しそうですよ^^
毎日、食事を作るようになって、まだ4日目ですが
献立作りに頭をひねっています。
難しいですね、主婦業って^^;
イロイロ参考にさせていただきます。。
これからも宜しくお願いします!
by (2006-09-06 13:28) 

ぱたりん

むさし さん
新米主婦のむさしさん、毎日の献立には悩みますよね。
私は冷蔵庫の中の物-をチェックして、100冊以上ある料理の本とmarimoさんのブログや他の方のブログを参考にしながら作ってます。
オクラの肉巻きも作ってみてね。がんばれ、むさしさん!
by ぱたりん (2006-09-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。