SSブログ

ガリガリ君・・・。 [雑記]

我が家の愛車が、がりがり君になってしまいました。ダンナ様と楽しくドライブ(この件は後日アップします(^o^))へ行った帰り、信号待ちしていたら自転車に乗った2人組の女の子達が車の横へフラフラ・・・。『あっ危ないなぁ』と思った瞬間、私の横のドアを、

「ガリガリガリ~!」

と自転車でこすって行きました。ダンナ様すぐ降りて行きましたが、車があるので追いかけることができず、私は呆然と横で見てるだけ・・・。女の子達は笑って逃げて行きました。

傷はミラーからお尻の所まで何本も線が入っています。まだ買って1年たってないのに(>_<)かわいそうな愛車君。

私が追いかけて捕まえていれば、女の子達に車を傷つけたら大変なんだよって説明して、「ごめんなさい。」を言ってもらえたのに。悪いことをしたって思わないで、逃げもん勝ち!ってこれからも思って過ごすことになります。

車が傷ついたことも悲しいけど、自分が全く何もできなかったのが悔しい出来事でした。ダンナ様は「君は臆病だから追いかけるのは無理だよ。気にしなくていいよ。何も悪くないよ。」って慰めてくれました。オロオロしてる私を責めず、キビキビと事故処理をしてくれたダンナ様でした。

ただ、女の子の口から「ごめんなさい。」が聞きたかったです。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

花火

この傷はひどいですね!(゚д゚lll)
人にぶつかって、何も言わない、むしろ、怒る人って、信じられません。
一言、あやまってほしかった気持ち、すごくわかります。
by 花火 (2006-10-23 19:08) 

ひどい。ひどすぎます。
自分だったら。そう考える力が足りない人が増えている気がします。
とっさのことですもの、何もできなくて当然です。驚かれたでしょう…
ほんとに悲しいですね。せめて愛車くんが綺麗に戻りますように…
おこがましいですが、励ましのnice!入れさせてください。
by (2006-10-23 20:15) 

ぱたりん

もっち さん
結構ガリガリされてしまいました。
そうそうぶつかって、怒る人いますよね。
まぁこの子達は笑って逃げたので、そこまでひどくなかったけど・・・。
あやまって欲しかったなぁ。

ももんず さん
励ましのナイスありがとうございます。
自分の大切にしてる物が傷つけられたら・・・って少し考えて欲しいですね。
びっくりして何も出来なかったのがホントに悔しい。
愛車君は今月末から入院する予定です。
綺麗な顔で戻ってきて欲しいです。
by ぱたりん (2006-10-23 23:40) 

いずみ

え~、ひどいですね。
そのまま通り過ぎるなんて、常識を疑います。
今は逆ギレしたりする人も多いし、おかしいですよね。
突然のことで、とてもショックですよね。
ぱたりんさんにも旦那様にもniceです。
早く元通りになりますように!
by いずみ (2006-10-24 09:43) 

はじめまして♪kemiです。車をガリガリされてniceはないのですが・・・
ファイトの意味でniceしました!
他人に注意するのは私も出来ません~今の時代はいろいろあるんで。
はやく車くんが元気にもどってくるといいですね~
by (2006-10-24 13:45) 

marimo-gogo

えーむかつくよ!!!
その女の子はたちはいくつぐらいなんだろう?
謝ることも出来ないなんておかしいし、しつけがなっとらん!
最近悪いことして注意すると逆切れされるもんね・・・
きっと私なら追っかけて、マテェー ((/`´)/  。。。(( ><)
捕まえて、土下座させるよ!
でも、ぱたりんさんも、だんな様も大人だなぁ・・・・
早くがりがり直るといいね!
by marimo-gogo (2006-10-24 14:01) 

え~~~~~!!!ひど~~~い!!!
冗談じゃない!
腹たちます。
笑って逃げるなんて、ほんと、許せないです。
謝ってほしかったという、ぱたりんさんの気持ち分かります。
そして、悔しいだろうに、優しく接してくれたという旦那様に、nice!!
by (2006-10-24 15:39) 

marimo-gogo

ぱたりんさーーーん
白子料理作ってみました!
今度煮物もチャレンジしてみるつもりです。
まねっこさせてくださいね!(^^♪
by marimo-gogo (2006-10-25 13:04) 

ぱたりん

いずみ さん
楽しいドライブが台無しになりました。
どうしてごめんなさいが言えないんでしょうね。
今月末から修理ですが、元通りになることを祈ってます。
ダンナ様にナイスありがとうございます(^o^)

kemi さん
いらっしゃいませ!
ファイトのナイスありがとうございます。
注意をできる勇気があれば・・・。と悔しく思います。
でも注意して逆切れされても怖いし。
早くきれいな姿で戻ってきて、また楽しいドライブに行きたいです(^o^)

むさし さん
笑って逃げたのが、ほんと許せない。
せめて「ごめんなさぁい」って言いながら逃げて欲しかったですね。
ダンナ様、腹立ちと悔しさでお顔が真っ赤っかでした。
でも、私にはとっても優しかったです。ナイスありがとうございます。

marimo さん
白子料理ブログ見ましたよ~。
おいしそうです!
焼いても煮ても揚げてもおいしいですね(^^)/
by ぱたりん (2006-10-25 16:45) 

かあか

ひどい!かくいう私の愛車くんも朝、乗ろうとしたらギギ~ッって傷が15センチぐらい。たぶん自転車でしょう。。まだ1年も乗ってないのに~とトホホでございます。
本当に悲しいのでナイスはなぐさめあいで~(涙)。
by かあか (2006-10-27 22:03) 

ぱたりん

かあか さん
え~~~!
かあかさんもですか!お互い1年未満で災難ですね・・・。
私は車の免許を取るまで、車の傷がこんなにお金がかかってショックなことだとは知りませんでした。きっと自転車の子も知らないんだろうな・・・と思います。でもトホホですよね。
楽しいことを考えて気をまぎらわしましょう!
by ぱたりん (2006-10-27 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。