SSブログ

ローストパン買いました!! [料理]

以前からアサヒ軽金属工業のフライパンや活力鍋を愛用してますが、最近ローストパンという四角いフライパンが出て気になっていました。欲しい欲しいと思いつつ値段が・・・と諦めていましたが、バイト料もたまったし、毎日使えるし、と自分を納得させて購入!

これは小さい方です。今、丸いのがあるので、それがダメになるまで大切にしまっておきます。

これが大きい方。早速使いました。アスパラ1本入ります。

適温器がおまけで付いてます。今、前のフライパンの時に付いていたのを使っていましたが、これを機会に交換しました。パチッって鳴ったら弱火で調理開始です。

今回セットで買うとおまけで付いてきたお菓子の本。私はお菓子をあまり作らないのですが、フライパン1つでパンも焼けるみたいなので、挑戦してみようかな(^^)/

そしてセットで買ったら1000円で天使のフライパンが買えます。

奥が以前買った天使の鍋。冷めにくいし大きさもお手頃なので重宝してます。天使のフライパンは毎日活躍中です!

セットで買うとお得なので思い切って買いました。自分へのクリスマスプレゼントです。

事務で働いていたときは事務用品にこだわり、主婦になれば調理器具にこだわる・・・。お金のかかる私だなぁと少々反省してますが、でも毎日使う物だからいいよねっ!と開き直ってます(^o^)今日もこのフライパン達を使ってお料理するぞ~!

 


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 17

花火

この、圧力鍋、お祝いに人にあげたら、喜ばれました♪
ぜひ、自分用のも欲しいです(^0^*)
ここのフライパンや鍋は、欲しい候補の1つです。
あたしも、自分へのプレゼントにしようかな~☆
by 花火 (2006-12-21 12:18) 

ゆき丸

ちゃんとした道具は、長く使えるので買うときは大変だけど
いいですよね~☆
と、言うわたし、今、使っているフライパンは500円でした ><
置き場所を考えると、欲しくてもなかなか買えません。
四角いフライパンは、ギョウザをたくさん焼いたり、煮魚にいいみたい
ですね!
お料理、楽しみにしています☆
by ゆき丸 (2006-12-21 13:59) 

いずみ

お鍋、良いですね~。
やっぱりお料理は毎日のことだし、良いものが欲しく
なりますよね。
私もルクのお鍋が欲しいなって思って、何年になるかなぁ。
これから気合が入りますね♪
お菓子もぜひぜひ作ってみて下さい!
by いずみ (2006-12-21 14:25) 

調理器具、転勤に成功したら・・・と思って買い控えしているところです。
ローストパンもフライパンも、うらやまし~っ(> <)!
お気に入りの器具だと、お料理への熱もますます高まりそうですね☆
ぱたりんさんのブログ、ますます注目しちゃいます(^0^)♪
by (2006-12-21 17:27) 

ぱたりん

もっち さん
圧力鍋は他のより少々威力が強いみたい(^o^)
これから黒豆や煮物に重宝です。
もっちさんもぜひ自分へのクリスマスプレゼントに!!

ゆき丸さん
そうなんです。まず置き場所ですよね。
私も大掃除ついでに置き場所を作ってから注文しました。
いつも使いたいから手前に置いてます!
おいしい料理ができたらアップします。


いずみ さん
良い物が欲しくなる。
そして買ってしまう。服を買おうと思ったけどやはりフライパンになってしまいました・・・。
ルクのお鍋もいいですよね。いつも横目で見ながら誘惑と闘っています。
お菓子、作ったらアップします。

ももんず さん
お気に入りの道具を買ったからこれからもがんばって作るぞ!
でもこのフライパンって手抜き料理ができるんですよね。おまけに光熱費節約できるし(^o^)
ますます節約手抜き料理になるか!?ならないようにがんばりまぁす!
by ぱたりん (2006-12-21 23:16) 

良い良い!^^
毎日使うものですものね。こだわって損はないですよ。
新調するって、気持ちよくてワクワクしますよね^^
by (2006-12-22 09:30) 

ぱたりん

むさし さん
そうですよね~。
ホントに新調するってワクワクします。
これも作ろうあれも作ろう・・・ワクワク(^o^)
by ぱたりん (2006-12-22 14:27) 

marimo-gogo

毎日のことだからこだわって使うのって大切なことですよね。
ちなみに私はそんなにこだわりがないのですが(^^ゞ
素敵な奥様なんだなーって感心しちゃいます!
by marimo-gogo (2006-12-22 15:50) 

まいなすいおん

天使のフライパン。この名前だけで
なんだかオムレツを作ると凄く美味しいものができそう♪
って思ってしまいます(笑)←私だけかな??
四角いフライパンは餃子が美味しく焼けそう☆☆

う~ん、時間が時間だけにお腹がすいてきました~。
by まいなすいおん (2006-12-22 19:06) 

ぱたりん

marimo さん
素敵な奥様だなんて・・・(*^_^*)
まず道具から入ってしまうだけなんです。

まいなすいおん さん
確かにこのフライパンでオムレツ作るとおいしかも!
名前がかわいいでしょ(^o^)
四角いフライパンはトウモロコシとかアスパラとか長い物を焼くとき重宝しそうです。
このフライパンのレシピに餃子載ってました。私もお腹空いてきたな・・・。
by ぱたりん (2006-12-22 19:31) 

かあか

ぱたりんさん~かあかは以前からアサヒ軽金属さんのチラシを見てはう~んと買おうか買わないか・・?!と悩んでいました。
やっぱ買おうかな・・忙しい私にぴったりかな~?いいところ悪いところなどアドバイスください!
by かあか (2006-12-23 23:55) 

ぱたりん

かあか さん
これはあくまでも私の感想ですが・・・。
フライパン
ディナーパンのLとSを2年前に購入しました。使い方とかあまりわからず、急激に冷やしたらダメと書いていたので、こびりついても冷めてから洗ったり、卵を茹でてうっかり空だきをしてSはコーティングがはがれてしまい、1年でダメにしてしまいました。Lはそんなに使わなかったので今でも使っています。
オールパンSを買って今使っていますが、前回の失敗をしないように使うと、ほぼ毎日使っているのに1年経っても全く焦げも付きません(^o^)
使い方さえきちんとすれば、長く使えます。
卵もあっという間にできるし、火にかけてる時間が少ないから夏も楽。汚れもお湯かお水でササッと落ちます。弱火で調理だから光熱費もお得ですね。
活力鍋
こんなに簡単に使えるならもっと早く使えば良かったって思えるほどです。黒豆・煮豚等々簡単でおいしくできます。洗うのも普通の鍋とそんなに変わらない(少し部品が多いけど)ので大丈夫。
おすすめです。これはずっと使っていきたいです。

私はここの製品が大好き。ただフライパンは使い方次第でダメにしてしまうから気を付けないと。でも疑問や質問があれば、メールで問い合わせすると、すぐに、そして的確にアドバイスをしてくれました。アフターサービスもいい感じですよ。毎日必ずフライパンは使っています。もうやめられません(*^_^*)

私個人の感想なので、お役に立つかわかりませんが・・・。
by ぱたりん (2006-12-24 14:17) 

メリークリスマス♪
毎日作る食事ですから、お鍋は大切ですよね^0^
自分へのクリスマスプレゼントいいじゃないですか♪
自分へのご褒美は大切にしてくださいね。
ぱたりんさんにとってステキなクリスマスになりますように~☆
by (2006-12-24 18:02) 

takako

メリークリスマス☆
私もここのディナーパンとフライパン使ってますよ~。
初めての料理は餃子でした。
パリパリに焼けて感動したのを今でも覚えてます。
四角いプライパン!!いつでたんだろう?!初めて目にしました。
これなら餃子が隙間無く詰められそう!
天使の鍋と圧力鍋を買おうか悩んでる最中なんです。
よさそうですね~買っちゃおうかなぁ。。。^^
by takako (2006-12-24 20:35) 

ぱたりん

kemi さん
メリークリスマス!
そうなんです。お鍋にフライパンはとっても大切。
アクセサリーとか興味がないので、あまり色気のないプレゼントだけど、毎日使えてうれしい物です(^o^)
kemi さんにとっても素敵な素敵なクリスマスになりますように!

takako さん
takakoさんも使ってるんですか?!うれしいなぁ。仲間ですね。
そうそう餃子がパリパリに焼けて、まるでお店の餃子みたいになるんですよね!
四角は餃子にぴったりですよ。
圧力鍋はとってもおすすめ。我が家は2人暮らしなので、小さいスーパー活力鍋を買いました。置き場所も取らないし、助かってます。
by ぱたりん (2006-12-25 09:54) 

vivian

はじめまして。vivianと申します。
実は私も活力鍋とオールパンを愛用しています。
小さくて使い勝手の良い天使のなべも大活躍なので、
今回、天使のフライパン欲しさにプリンセスセットを買おうかと悩みながら検索してましたら、ぱたりんさまのblogにたどり着きました。
私の友達も四角のオールパンを買い足しで悩んでます。

本当に、この鍋を使い出したら他のが使えなくなりますよね。
また、ゆっくりと遊びに来ます。
まずは、挨拶まで・・・よろしくお願い致します。

by vivian (2008-05-26 19:30) 

ぱたりん

vivian さん
はじめまして!
訪問ありがとうございます。
活力鍋とオールパンを使ってるんですね(^o^)
天使の鍋とフライパンは、すごく役立ってます。
売ってくれるならもう1セット欲しいです。

1度使ったらやめられないですよねぇ。
私もまた遊びに行きます。
これからもよろしくお願いします。
by ぱたりん (2008-05-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。