SSブログ

クリスマスプレゼント(^o^) [雑記]

クリスマスですね!

23日に実家で軽くクリスマス会をしたので、イブは色気無く、お鍋に日本酒というメニューで過ごした我が家。

でもとっても嬉しいことがあったんです。今年はお互いお金もたくさん使ったし、プレゼント交換は無しと決めていたのに、22日会社から帰ってきたダンナ様がゴソゴソと出してきました。

「クリスマスプレゼント~!」

何もないのは寂しいから・・・とくれた物。それはデジカメ!私が綺麗に撮れない、とか印刷しても画像が荒いとか言ってたのを聞いて買おうと思ったみたい。綺麗に撮れないのは私の技術が無い為だし、印刷するならフイルムのカメラがあるからそれでいいやって思ってた私。だって今まで使ってたデジカメもダンナ様にもらった物だから贅沢は言えません。

なのにとっても高いデジカメをプレゼントしてくれました。『FINEPIX Z3』という物です。手ぶれ防止も付いてます。残念ながらお料理撮影モードはありませんが、夜景・花火・夕焼け等、色々なモードがあります。夕焼けが撮ってみたいな。液晶も大きくてパソコンに入れる前に確認もできます。(今までのは小さかったからわかりませんでした)

これです!!携帯で撮ったので綺麗に写りませんが、私の大好きなブルーです。

 名刺サイズで軽くて持ち運びも便利(^^)/

 で、次の日ケースを買いに行きました。私の鞄の中はグチャグチャなので、液晶が傷つかないようにハードケースを購入。(ここからは新しいデジカメで撮影してます)

 中はこんなの。すごい丈夫です。これと一緒に液晶保護シートも買って早速貼りました。

 なんかうれしくて昨日買ってきたバケツミカンの一部を撮影してみました。ぶれてないですよ~。 

 今まで使っていたデジカメちゃん。ダンナ様がこれからツーリングの時使うということで返しました。長い間ありがとう。これからはバイク君と一緒にたくさん写真撮ってね。

 あまりにも嬉しくて長いブログになりました。

ホントは貯まったお金でバイクの部品を買う予定だったダンナ様。私のプレゼントで買えなくなりました。ごめんね。でも喜びは、倍の倍の倍の倍の倍・・・(永遠に続く・・・)です!本当に嬉しかった。大切に使うね。ありがとう(^^)/

うふっ、いっぱいのろけちゃったクリスマスだから許してくださいね。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

いずみ

メリークリスマス!
プレゼント、良かったですね。
とってもきれいに撮れていますよ~♪
だんな様、とっても優しいですね。
ステキなイヴになって良かったですね。
今日もステキなクリスマスをお過ごし下さい★
by いずみ (2006-12-25 11:53) 

ぱたりん

メリークリスマス!
ありがとうございます。
綺麗に撮れてますか?うれしいです。
いずみさんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。
by ぱたりん (2006-12-25 13:45) 

おー、熱い熱い^^
優しいご主人様と、大喜びのぱたりんさんの様子が、
ビンビン伝わってきました!
これからは、多様な写真が撮れますね^^
メリーメリークリスマス!☆
by (2006-12-25 13:52) 

ゆき丸

メリークリスマス!
良かったですね~~~☆
>ホントは貯まったお金でバイクの部品を買う予定だったダンナ様・・・
グッと来て、涙でウルウルしてしまいました~
本当に優しいダンナ様ですね! 
コンパクトで、すごくいいデジカメ! 
エビちゃんがコマーシャルしているのですよね。
良く撮れてますよ!
ローストパンで作った美味しいお料理の記事を
楽しみにしています☆
by ゆき丸 (2006-12-25 14:40) 

花火

優しいだんな様で羨ましいよ~(´ー`*)
by 花火 (2006-12-25 19:02) 

なんて優しい旦那さま!旦那さまのカガミです(^ ^)
デジカメ、コンパクトで高機能だなんて、最高ですね。
これからの写真たちに、ますますワクワクです。
素敵な仲良しご夫婦に乾杯☆メリークリスマス♪
by (2006-12-25 21:47) 

marimo-gogo

ラブラブなクリスマスを過ごしたようですね。
だんなさんの優しさが羨ましいです!私もそんな旦那さん欲しいなぁー
新しいデジカメで写真の腕上げちゃってくださいねー楽しみにしてます。
by marimo-gogo (2006-12-26 17:46) 

かあか

メリークリスマス!うらやましい~ラブラブだなぁ・・
デジカメって性能いいのが「どんどん」でてるんだ~!これからのブログも楽しみにしていま~す^^!
by かあか (2006-12-26 20:43) 

まいなすいおん

クリスマスプレゼントよかったですね☆
ミカンの一部撮影に嬉しさがよく現れていますよ♪
by まいなすいおん (2006-12-27 01:19) 

ぱたりん

むさし さん
はい、これからは写真を撮りまくります。
でもこのカメラだと、写りが悪くてもカメラのせいにはできません。
私の腕が原因ですね。がんばります。

ゆき丸さん
ホントにうれしかったです。
えびちゃんがCMしている前の型だそうです。だから「顔きれい」じゃないです。でも充分過ぎる機能が付いてます。
お料理写真たくさん撮らなきゃ(^^)/

もっち さん
ありがとうございます。
うれしいクリスマスでした(^o^)

ももんず さん
ありがとうございます。
私はいつも荷物が多いので、コンパクトで軽いカメラでホント助かりました。
これからも、写真をたくさん撮ります。見てくださいね。

marimo さん
うれしいクリスマスでした。
新しいデジカメでたくさん綺麗な写真を撮りたいです。
腕を磨かなきゃね(^^)/

かあか さん
デジカメの説明書があまりにも分厚くて読み切れません。(覚えきれません。)メカ音痴の私ですが、機能に付いていこうとがんばってます!

まいなすいおん さん
はい、うれしかったです。
うれしかったけど、撮影するものが無くて、思わずミカンを撮影してしまいました。
by ぱたりん (2006-12-27 14:59) 

takako

優しい旦那様ですね♪
ぱたりんさんの嬉しさが伝わってきてこちらまでハッピーな気持ちになりました^^
新しいデジカメってえびちゃんCMのですよね?
みかんがはっきり撮れてでれいですー!
by takako (2006-12-27 14:59) 

ぱたりん

takako さん
とっても嬉しかったです(^o^)
えびちゃんのCMの前の型らしいです。
でも手ぶれ補正があるからきれいに撮れます!
大好きなミカン、ほめてくださってありがとうございます。
by ぱたりん (2006-12-27 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。