SSブログ

トルコと香港土産(^o^) [雑記]

先々週の土曜日、海外旅行のお土産をたくさん持ってきてくれました。

なぜアップがこんなに遅くなったかというと・・・それは後ほど・・・。

まずはトルコ土産。お皿です。なんともいえないこの綺麗な柄。小皿なので、ちょこっと盛るおかずに重宝しそうです。私の好きなブルーが綺麗です。

そしてここからは、香港土産です。

鶏ガラスープの素。中華料理に必需品。今のが無くなったら使いまぁす!

マンゴープリン。友達は、あまりおいしくないよぉっと言っていましたが、なかなかおいしいです。凍らして食べてもおいしいかな?と今1つ冷凍庫に入っています。

ビール。酒飲みの我が家にはこれがないと!!飲みやすくておいしかったです。海外のビールもおいしいですね~。ダンナ様も大満足(^^)/

そしてこれ、

「みかんちゃん」

プニプニ手触りがいいのです。でもそれだけじゃあない。

これを見て欲しかったの。デジカメで撮ったわいいけど、アップできなくてダンナ様にお願いして、ようやくできました。(ダンナ様ありがとう!)これがなかなかできなくて今日のアップになってしまいました。結構重たいムービーになりましたが、皆様きちんと写っているかしら?

いつもたくさんのお土産をくれてありがとう!海外に行ったことのない私は、海外の空気を感じられて幸せでぇす。また遊びに来てね。

 


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

pupupi

おお、待ってました!
この動画がアップされたら私も旅行記を書こうかなと思ってたんです。
(QuickTimeを早速インストールして見ました!何度見ても笑っちゃう(笑))。
私は写真でしか撮ってなかったのでこの画像がアップされたら是非その記事にリンクさせていただこうかと・・・(笑)。なので事後報告で申し訳ないですがこの記事をリンクさせていただきましたよーん♪

今からまたこの動画を拝見しまーす。一度笑いのツボに入ったらもう止まらないpupupiでした。
by pupupi (2007-02-19 23:55) 

トルコとは、珍しいですね^^
オリエンタルなお皿、良い感じです。
フルーツを盛っても良いかな~。飾っても良いかな~。
なんて考えちゃいました!
ところで、動画(?)が見れません@@
by (2007-02-19 23:56) 

いずみ

ステキなお皿ですね。
柄がやっぱり海外物っぽいです。
意外と何にでも合いそうですね。
このマンゴープリン、私も何回か買ってきたことがあります。
アジアの免税店だとあちこちに置いてあるのかな。
会社なので、動画はお家に帰ってからのお楽しみ♪
by いずみ (2007-02-20 09:06) 

トルコのお皿珍しいですね!
柄がオリエンタルで、トルコの国ってどこかしら?と
地球儀をみてしまいました^^トルコはギリシャの隣なのですね!
動画はあとで見てみま~す
by (2007-02-20 10:41) 

ゆき丸

あはは・・・ 動画、笑えました ^^
スライムみたいですね~。
pupupiさんが、苦労して持って帰ってきてくれたビール、
美味しかったでしょうね!

香港には、1度行った事があるんですが、
pupupiさんのブログを見ていたら、また、行きたくなりました♪
とっても、楽しくて美味しいもの満載の旅行記ですよね!

(pupupiさん、読み逃げしました。スミマセン ^^;)
by ゆき丸 (2007-02-20 11:56) 

いずみ

あれ~、家で動画を見ようとしたけど・・・、見れないです(>_<)
by いずみ (2007-02-20 22:40) 

動画が見れません~(>_<)
どうしたのかな?
by (2007-02-20 23:08) 

ぱたりん

動画が見れないとのコメントについてお返事です。
QuickTimeをインストールしてくださったら見ることができると思います。
ただパソコンのパワーによってはきれいに見られないかもしれません。私のパソコンはパワーが無いので、動きがぎくしゃくしてしまってます・・・。

pupupi さん
ホントに何度見てもおもしろい。これは絶対動画じゃないと!ってダンナ様にがんばってもらいました。
楽しいお土産ありがとう!
記事見に行きまぁす!

むさし さん
お皿ステキでしょ(^^)/
そうか、飾ってもおしゃれですよね。ふむふむ、今度飾ってみよう。
お気に入りの1枚となりました。
動画はQuickTimeをインストールしてみてくださいね。
お手数をおかけしてすみません・・・。
見れるといいなぁ。

kemi さん
柄がステキで惚れました。
こんなお皿があったら色々使えていいです。
動画はQuickTimeをインストールしてみてくださいね。
お手数をおかけしてすみません・・・。
よろしくお願いします。

いずみ さん
そうそう、絶対日本的な柄ではないですよね。
この異国的な柄がいいですねぇ。
動画はQuickTimeをインストールしてみてください。
お手数をおかけしてすみません・・・。
見れるようになるといいのですが。

ゆき丸さん
楽しいでしょ。
これ見て笑い転げました(^o^)
香港っておいしい料理ばかりですね。
海外は行ったことないけど、行きたくなりました!
by ぱたりん (2007-02-21 00:04) 

花火

みかん、すご~い (☉д☉;)
触りたいな~☆
スライムみたいな感じ??
by 花火 (2007-02-21 00:16) 

ぱたりん

むさし さん
そうそう!
スライムみたいな感じです。でも机にたたきつけないと、のびません。
プニプニして気持ちいいですよ。
by ぱたりん (2007-02-21 16:43) 

まいなすいおん

やはりマンゴープリンに興味津々です☆
でもトルコのお土産のお皿もいい感じですね☆
by まいなすいおん (2007-02-21 23:33) 

ぱたりん

まいなすいおん さん
マンゴープリンは甘すぎず、おいしかったです。
冷凍してもなかなかいけましたよ(^o^)
by ぱたりん (2007-02-22 18:56) 

独特な色彩が素敵なお皿ですね!重宝しそう(^ ^)
父のPCはQuickTimeが入っていないようで、動画が見られません。
勝手に入れていいのかもわからずで・・・
スライムみたいなみかんちゃん、見られず残念です(> <)
by (2007-02-22 20:54) 

ぱたりん

ももんず さん
動画見てもらえなくて残念・・・。
簡単に説明すると、べちゃって潰れたみかんちゃんが、ゆっくりもとの形に戻っていくのです。その姿がなんとも妙というか、かわいいというか・・・(^o^)
by ぱたりん (2007-02-23 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。