SSブログ

旅行3日目 我が家へ♪ [旅行]

さぁさぁ最終日です。この日も快晴。気温は14度まで上がる予定。

まずは灯台めぐりです。

『樫野埼灯台』                 『灯台からの眺め』 

  

この灯台に登るには、らせん階段を登っていくのですが、最後にとても急なはしごのような階段があるのです。実は高所恐怖症の私、ここで行くのをやめようかと思いましたが、ダンナ様が先に行っているのでがんばって行きました。

 『潮岬灯台』                    『灯台入り口』

  

海がとってもきれい。でも怖いからすぐに降りました。

 『灯台からの眺め』

  

『道の駅 イノブータンランド・すさみ』      『とれとれ市場』 

  

イノブータンランドではイノシシの置物を買いました。お腹も空いてきたので、とれとれ市場でお昼ご飯です。とれとれ市場は、たくさんの人で賑わっていました。ここで買ったお魚達は後ほど我が家の晩ご飯になりまぁす!

『とれとれ市場で買ったお昼ご飯』

  

ダンナ様、さっきの昼ご飯だけでは足りないので、『紀州備長炭記念公園』で備長炭ラーメンを食べました。私はその間、備長炭コーヒーを飲みながら待ちます。マドラーが備長炭で出来ていて、混ぜるとまろやかになるんです。もちろんお土産に買いました。

 

ここが、今回私が一番行きたかった所。おいしい梅があると本に載っていたので買いに行きました。おまけに梅塩もいただいて大満足。そんに酸っぱくなくて、とってもおいしい梅です。自分では絶対出せない味です。

そしてこの日も前日に続き、崖の道を走ることに・・・。ダンナ様は前日の道より怖かったと言っていました。もちろん私は硬直状態でした。

『東農園』

 

そして、ここも楽しみにしていた所。突然行ったのに見学までさせていただいて楽しかったです。材料も吟味されていて、作り方も丁寧。これは買っておかねば!と色々買いました。「カレー醤油」でも有名な所です。

『湯浅醤油』

ここを出たらもう16時をまわっていました。これで2泊3日の旅は終了です。天気に恵まれて、おいしい物いっぱい食べて楽しい旅でした。そして出会った人みんないい人ばかりでした。

お土産達は、晩ご飯に登場する時にアップします。(ほとんど食べ物なんですよね~)

3日間運転を文句も言わずしてくれたダンナ様、ありがとう(*^_^*)また行こうね!

そして、長い長い旅行ブログにつき合ってくださった皆様ありがとうございました!


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

ゆき丸

灯台からの眺め、気持ちいいです!
思いっきり深呼吸して、リフレッシュしたい~☆
お昼ご飯、美味しそう!
右側は、アナゴ寿司ですか?ご飯を囲むように、アナゴが
巻いてあるようにみえますが・・・ (すごっ!)
ウニ丼もた、たべたいっ ><
旅行記、とっても楽しかったです!
美味しいもの、キレイな景色満載でしたね~。
お土産の晩ご飯記事も、楽しみにしてま~す ^^/
by ゆき丸 (2007-03-21 18:19) 

いずみ

海っていつ見ても良いですね~。
ここも海が近いけれど、ちょっと違うなぁ・・・。
イノブータンランド、ネーミングが気になります^^;
お昼ご飯、ゴージャスですね。
私は残念ながら、ウニは食べれないのですが、新鮮そうです。
あなご?も大きそうで、やっぱり豪華。
私も旅行に行きたくなっちゃいました。
by いずみ (2007-03-21 22:22) 

充実した2泊3日の旅でしたね(^0^)
素敵な景色と、美味しい食べ物と・・・そして何より、
優しい旦那さまとのかけがえのない思い出♪niceです~。
備長炭のマドラー珍しいですね。
夫がコーヒー好きなので、わが家にも欲しくなりました☆
by (2007-03-22 10:42) 

ぱたりん

ゆき丸 さん
天気も良くて眺めも最高でした。
お昼ご飯、その通り!アナゴ寿司です。肉厚のアナゴがグルリ!
とってもジューシーでふわふわでおいしかったです。
楽しい旅行でしたぁ。

いずみ さん
私も海が大好き。見てると飽きないですよね。
ウニは甘みがあっておいしかったです。
アナゴもでっかくて食べ応えがありました。
旅行って本当に楽しい。でも食べ過ぎて太っちゃったのが問題です。。。

ももんず さん
本当に楽しかったです。
夫婦そろって景色よりおいしい物が好きなので、どうしても食べ物ばかり目がいきます。
マドラーはホントにまろやかになりますよ。
不思議ですね。ももんずさんの夫さんにもプレゼントしたいです。
by ぱたりん (2007-03-22 11:06) 

ぱたりん

xml xsl さん
訪問・ナイスありがとうございます!
by ぱたりん (2007-03-22 11:20) 

天気も食べ物も旦那様の優しさも
どれもサイコー!の旅でしたね (☆^ω^)
これからもっともっと暖かくなるから
春のドライブを楽しみたいですな♪
by (2007-03-22 16:20) 

あぁ、本当に旅行に行きたくなりました^^;
でも、ぱたりんさんの記事で「行った気」に。。
うに丼に釘付けです。
780円と見えるのですが…超ビックリ!!
食べたい~!
こちらは「食べた気」にならないです^^;
by (2007-03-22 17:13) 

takako

憧れの湯浅醤油の店構えに釘付けですっ!
天気もよく海の青もきれい~。
一緒に旅行させてもらった気分です^^
by takako (2007-03-22 18:32) 

ぱたりん

yuka さん
ホントに楽しい旅行でした。
今度はどこにドライブに行こうか考え中です(^^)/
おいしい物たくさんあるところがいいなぁ。

むさし さん
旅行だけでも行った気になってくださって良かった!
でもさすがに食べた気にはなりませんでしたね(^_^;)
安いけど、ウニたっぷりでおいしかったです。

takako さん
湯浅醤油は期待通りの所でした。
天気が良かったのがびっくりです。今まで雪か嵐だったので、感激しました。
また行きたいです(^^)/
by ぱたりん (2007-03-23 18:39) 

まいなすいおん

とれとれ市場で買ったお昼ゴハンが美味しそうです♪
和歌山の湯浅醤油は伝統の老舗だったような気が・・・
醤油のいい匂いがプンプンしたんだろうね☆
by まいなすいおん (2007-03-24 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。