SSブログ

カニ缶でご馳走寿司! [料理]

いつもカニカマしか食べない我が家・・・。でもカニ缶をいただいちゃいました!!何にしようか迷った結果、今回はお寿司に!

ただカニとゴマをすし飯に混ぜただけの物。それをおにぎりにして、シソに乗せて少々お化粧トッピングしたら出来上がり(^^)/

簡単だけど豪華に見えます。

アップにしてみました。ホントは錦糸卵なんだけど、苦手なので炒り卵にしちゃいました。なので見た目が・・・。でもおいしいからいいよね。

少し余ったから茹で野菜にかけました。マヨネーズにカニ缶のお汁も入れてみました。クリーミーでおいしくなりました。

友人からいただいた『いかなごのクギ煮』です。やわらかめでダンナ様の好みのかたさ。夫婦で取り合いしながら食べました。おいしい~!

わかめとタマネギの澄ましです。

う~ん、カニ缶ってすごいです。手を加えなくてもおいしい!ダンナ様も大満足。

イカナゴも、とってもおいしくてダンナ様のお弁当に大活躍してます。私はご飯に乗せるのも好きだけど、パンに乗せる方が好きです。結構いけますよ。

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

いずみ

わぁ~、ゴージャス!!
カンずくしですね~~~。すてき。
彩りも良いし、本当に美味しそうです。
ご招待されたいです!!
by いずみ (2007-03-23 22:36) 

ぱたりん

いずみ さん
たった1つのカニ缶でゴージャスな気分になれました。
いずみさんをご招待したいです。
一緒にカニおにぎり寿司をほおばりましょう!
by ぱたりん (2007-03-23 23:33) 

お・・・美味しそう♡
こんな時間なのに 写真を見たらお腹空いてきちゃった~( ̄ω ̄;)
by (2007-03-23 23:43) 

花火

色とりどりで、おいししそうです♡
by 花火 (2007-03-24 00:11) 

まいなすいおん

カニ寿司、豪華です☆美味しそうです☆
カニ・ワカメ・いかなごの釘煮
う~ん、今回は海のフルコースですね♪
by まいなすいおん (2007-03-24 10:00) 

豪華~^^
お客様のおもてなしにも良いですね^^
やっぱり、カニカマとは段違いですよね。
茹で野菜にかけるアイデアも、頂きました!
でも、我が家にカニ缶はありません。
誰かください^^;
by (2007-03-24 11:16) 

ひとくちサイズがカワイイ☆食べやすいしナイスアイディアですね^^
茹で野菜のソースにもなるなんて、一缶で二度美味しい感じ♪
パンにいかなご・・・未知の組み合わせです(@ @;)
by (2007-03-24 11:20) 

ぱたりん

yuka  さん
ありがとうございます。
私もまた食べたくなりました(^o^)

もっち さん
これにグリーンを入れたら、もっと華やかになりそうです(^^)/

まいなすいおん さん
ほんとだ!海のフルコースですね!
カニ寿司おいしかったぁ。
自画自賛ですが、満足のいく物でした。

むさし さん
おもてなし料理に手軽でいいです。
でもカニ缶を誰かにいただかないと・・・(自分では高価すぎて買えない(>_<))
カニ汁ないけど、カニかまとマヨネーズでも合うんじゃないかなぁと思います。

ももんず さん
せっかくのカニ缶を1品だけではもったいないので、おまけを作りました。
パンにイカナゴは結構おいしいです。私の周りの人はしてるひと多いんですよ(^^)/
by ぱたりん (2007-03-24 17:23) 

ゆき丸

かに寿司、美味しそう~~~♪
カニと酢飯・玉子・ゴマ・シソが一緒になると、
どんなに美味しいだろう。。。想像すると・・・☆☆☆
あぁ~、食べたい!
カニ缶、自分では、なかなか買えません ><
by ゆき丸 (2007-03-25 08:52) 

いつもぱぱっと、おいしい食べ物を作ってしまい、
すごいですっ^^
どうやったら、出来るのかしら?
かに寿司おいしそ~
おもてなし料理に最適ですね♪
by (2007-03-25 12:43) 

ぱたりん

ゆき丸 さん
かに寿司おいしかったです。
確かに自分ではなかなか買えませんよねぇ。
私もいただいたときしか食べられないです(^_^;)
今日はお安く、鮭寿司にしました!

kemi さん
すごくないですよ~。
ぶきっちょな私に強い味方、料理の本がたくさん(100冊以上)あるのです。それを見て、適当な思いこみでアレンジして作っています。
きちっと見ながら分量を量って作るのが苦手なんです。
なのでいつも、て・き・と・う・です(^o^)
by ぱたりん (2007-03-25 23:35) 

takako

カニ缶、豪華~!!
使い方があまり分からなかったけど、茹で野菜にかけてもよいのね。
クリーミーで美味しそうです!
ぱたりんさんはいろいろ工夫されてますよね^^
いつも応用レシピありがとうございます☆
by takako (2007-03-28 21:58) 

ぱたりん

takako さん
カニ缶をもらっても今までそのまま食べていた私。
でもアレンジで、とってもおいしく変身しました。
茹で野菜にかけるのもなかなかおいしかったです。
by ぱたりん (2007-03-31 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。