SSブログ

牛タンカレーを作ってみました♪ [料理]

まいなすいおんさん(またお名前を勝手に使わせていただきました(^^))が牛タンカレーを食べた記事を見てダンナ様に、「牛タンカレー食べてみたい?」って聞いてみたら

「食べたぁい!!」

と速攻返事が返ってきた。なので挑戦しました。

活力鍋で牛タンを調理!どうすればいいかわからないから、適当にセットしてみました。途中からいい匂いが・・・。これは期待できそうだ!

圧力が下がってから、後は普通にカレーを作りました。今回にんじんとジャガイモも圧力をかけたのでそんなに煮込まなくてもおいしくできましたよ(^^)

にんじんって活力鍋で作ると、柔らかいのはもちろん、甘みが出てとってもおいしくできるんですね。これはびっくりでした。

牛タン部分をアップ。肉厚ですが、とっても柔らかくできました。
私も大満足のおいしさです(^^)

サラダは、レタスと水菜とスナップエンドウをマヨネーズとカリカリオニオンで和えました。
やっぱりカレーにはサラダがないとね!

カレーはとてもおいしかったです。ダンナ様も大満足です。
そして活力鍋の実力を改めて実感しました。にんじんのおいしさにはホントに感動でした。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

nobuperi

牛タン大好きです~
食べたい。。。。
by nobuperi (2007-05-20 22:23) 

まいなすいおん

おっ!牛タンカレーを作ったんですね♪
牛タンもそうですけど
野菜もゴロンと大きく入っていて美味しそうですよね☆

ぱたりんさんはカレーにサラダなんですね♪
私はカレーにお漬物を添えていつも食べてます(笑)

私も久しぶりにカレーを作ってみようかな☆
by まいなすいおん (2007-05-21 00:44) 

yume_yume

牛タンカレーとは、美味しそう!!!
滅多に食べない牛タンだけど、
活力鍋で調理したら、
それはそれは、美味しいでしょうね♪♪
写真から、トロトロ感が伝わってきます!!
食べたいなぁ~~~
by yume_yume (2007-05-21 13:14) 

はるみょん

すごぉ〜い牛タン分厚くて美味しそう(∂∀∂)!
うちも牛肉大きめに切って圧力鍋でカレー作ります♪
圧力鍋って一度使うと手放せないですよね〜。
確かに野菜がぎゅっと甘み増すかも!
by はるみょん (2007-05-21 15:00) 

すご~い!
牛タンを扱うなんて^^
まず、買う勇気が無い私です...
by (2007-05-21 15:39) 

ぱたりん

nobuperi  さん
はじめまして!
訪問ありがとうございまぁす。
牛タン私も大好きです。
これはとってもおいしかったです。いろいろアレンジできそうなので、これから楽しみです(^^)

まいなすいおん さん
まいなすいおんさんに刺激されて作ってしまいました!
カレーのお野菜はゴロゴロが好きです。
ほくほくのジャガイモが特に好き(^^)/
カレーにはサラダですね~。ラッキョも一緒に出すことが多いですが、良く忘れます。今回も忘れていました・・・。

カレー作ったらアップしてくださいねぇ。

ゆめ さん
私も牛タンは薄いのを塩焼きにしかしたことがありませんでした。
かたまりを煮込んだらこんなにおいしくなるなんて!
びっくりです。
おすそわけしたいでぇす!

はるみょん さん
結婚する前に活力鍋を買っていましたが、特別な料理に使う物って思ってカレーとかシチューには使っていませんでした。
これは間違いでしたね。こんなにおいしくなるなんて。
これからはもう手放せないです!

むさし さん
私もかたまりの牛タンを買ったのははじめてです。
結構扱いやすかったですよ。
今度是非試してみてくださいね。
カレーのバリエーションが広がりました(^^)/
by ぱたりん (2007-05-21 19:41) 

takako

牛タンのブロックを調理できるぱたりんさん、尊敬!(@@
ますます活力鍋が欲しくなりました♪
by takako (2007-05-21 19:57) 

いずみ

美味しそう。
まだ牛タンカレーって、食べたことないんです。
活力鍋で作ったら、美味いでしょうね~。
羨ましいな~~~。
by いずみ (2007-05-21 21:39) 

ぱたりん

takako さん
私がすごいんじゃなくて、鍋がすごいんです(*^_^*)
ホントに大活躍ですよ~。

いずみ さん
牛タンカレーは私もこれがはじめてでした。
食べたことないのに作っちゃった♪
このお鍋は高かったけど、本当に買って良かったです!
by ぱたりん (2007-05-21 23:12) 

花火

感動のニンジンを食べてみたい!
やっぱり、圧力鍋の威力はすごいですね(^0^*)
by 花火 (2007-05-22 00:18) 

ゆき丸

おぉ~!牛スジカレーに続き、牛タンカレーも
食べた~い!!!
かたまりの牛タン、売ってるの見た事ありません ^^;
薄切りなら売ってますが・・・
牛スジも牛タン(かたまり)も関東では探すところから
始めないと。。。 牛スジ、まだ見つかりませ~ん ><
牛タンカレーは、脂っこく無くて美味しいでしょうね!
ぱたりんさんと、まいなすいおんさんに、カレーのツボ
押されまくりです。。。 おなかすいた~。。。
by ゆき丸 (2007-05-22 18:22) 

ぱたりん

もっち さん
にんじんの甘さには驚きでした。
これは使わないともったいないですね。

ゆき丸 さん
関東はかたまりがないんですね。
結構普通に売っているのでびっくりです。
牛タンカレーは、脂身がないけど甘みがあっておいしかったです。
私もまいなすいおんさんにツボを押されての牛タンカレーです。
これはおいしかったので、また作ろうと思います。
by ぱたりん (2007-05-22 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。