SSブログ

タンデムツーリングで牛窓に行ってきました♪ [料理]

日曜日はゆっくりお家にいようかなぁって思っていたら、土曜の晩にダンナ様が「明日バイクで出かけよう!!」って誘ってきました。
う~ん、夏になったら暑いから無理だし、これが今年前半最後の機会かもって思い、行くことに決定!

まずは「道の駅 あいおい白龍城」で休憩。

建物が異国っぽくて楽しい。トマトや野菜がたくさんありました。
でも今回はバイク、買い物は無理なので諦めます・・・。

牛窓でダンナ様が目を付けていたお店がつぶれていて無くなっていたので、急遽お店を変更。
いつもは念入りにお店をチェックしているダンナ様なのに、珍しいことです。
違うお店に向かう途中、綺麗に晴れていた空が、どんどん怪しくなって降ってきました!雨です!!
とりあえずお店へ急ぐダンナ様。お腹も減ってきてるし、お店も閉まっていたからご機嫌ナナメです。
ここはおとなしくしておこう・・・、と静かに後ろに座っていました。

お店に到着。1件ダメでもちゃんと次のお店を探し出すところはサスガです(^o^)
お店の窓から撮りました。私のメットでぇす。
こうして見ると青空なのに、雨が降っているんです。

あなご丼定食を食べました。
もちろん、ままかりの酢漬けもあります!

すごいボリュームです。
結局食べきれなかったので、半分ダンナ様に食べてもらいました。
ダンナ様はカレーを食べていましたよ。

食べ終わっても雨はやまず・・・。カッパを着て「牛窓オリーブ園」へ行きます。
ここで世界で2番目においしいソフトクリームを食べました。
味は濃厚でおいしかったけど、1番目はどこなんでしょうね?
気になります。

願いが叶うベルです。ちゃんとお願いして鳴らしてきました。

塩漬けのオリーブの実です。
そのまま食べたら、ちょっと味気ない。どうやって食べるとおいしいのかなぁ。
とりあえず酢漬けにしてみたけど、他に料理があるのかしら?

しっかり雨が降った中でのタンデムは初めてでした。
ダンナ様が大きいので、壁になってくれて、そんなに濡れなかったので助かりました。
雨の日の運転は疲れたみたいで、私よりぐったりしていたダンナ様。
私はおいしい物食べて、とっても楽しかったです。
秋までしばらくはタンデムできないけれど(だって暑いもん!)、ジョーバで鍛えて体力をつけておきます!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

ゆき丸

おなかすいてる時に、あなご丼見ちゃった~~~ ^^;
すり鉢?に入ってボリュームたっぷり!
あ~ん、美味しそうです☆
お天気残念でしたね! 青空なのに雨なんて・・・ ><
フルフェイスのヘルメットかっこいいですね☆
確かに、真夏はこれかぶるの暑いわ~。

あっ、「まいなすいおんさん」のブログに座布団3枚、
置いておきました~ ^^ えへへ・・・勝手にだけど・・・(笑)
by ゆき丸 (2007-06-13 17:42) 

はるみょん

穴子丼おいしそ〜っ!!オリーブも良いですねぇ☆
スライスしてマリネやサラダに使っても良いのでは〜♪
アンチョビと一緒にパスタも美味しそうだなぁ‥‥ヨダレ
出そ(°∀°;
そして夫婦でタンデムお出かけってのがまたステキ♪
by はるみょん (2007-06-13 17:47) 

いずみ

あなご丼、美味しそうですね。
雨が降ってもお腹が満たされればね^^
世界で2番目に美味しいアイスクリーム???
食べてみた~い!
by いずみ (2007-06-13 20:23) 

花火

看板に、2番目においしいって書いてあるね(笑)
ほんと、1番目は、どこなんだろ~( *´艸`)
by 花火 (2007-06-14 00:22) 

ぱたりん

ゆき丸 さん
とってもおいしいあなご丼でした♪
ちょっとボリュームありすぎて、半分ぐらいでギブしてしまったのが残念でしたが、ダンナ様が食べてくれたのでホッとしました。
ホントにバイクって暑いんです。
夏や冬に乗ってる人ってすごいって思います。

座布団3枚ありがとうございます!!うふっ!

はるみょん さん
ふむふむ、サラダにパスタですね。
作ってみます!
バイクって怖いと思っていましたが、乗ってみると案外楽しいです。
私も後ろで楽しさを少しだけ味わってまぁす!

いずみ さん
あなご丼おいしかったです。
やっぱりお腹が満たされなければ意味がない。
雨が降ろうと、何が降ろうとおいしいもの食べられたら満足です!

もっち さん
ねぇ、書いてあるでしょ。
1番目はどこなんだろう?
聞いてみたらよかったって思ってます。
by ぱたりん (2007-06-14 10:59) 

あなご丼おいしそぅ~
ダンナ様はお店をいろいろ調べてくれてとても
優しいですね^^
バイクって乗ったことがないので分らないのですが
こわくないですか?
by (2007-06-14 13:42) 

ぱたりん

kemi さん
食べることが大好きなダンナ様。(もちろん私も!)
お店はしっかり調べてくれます。
バイクは怖いと思っていたけど、今では後ろで寝てしまうほど気持ちいいです!
by ぱたりん (2007-06-14 17:45) 

まいなすいおん

あなご丼、色といい照りといい美味しそうですね☆
ままかりの酢漬けにも興味津々☆

でも、なぜか私としては
カレーを食べたダンナ様に共感をおぼえます(笑)

オリーブ。やっぱりパスタじゃないでしょうか???
by まいなすいおん (2007-06-14 21:47) 

ぱたりん

まいなすいおん さん
すっごくおいしそうな照りでしょ(^o^)
ままかりはほどよくお酢がきいてて美味でした。

やっぱりカレーですね!
ダンナ様のカレーはエビがドーンって乗ってました。
でも量が少なめで物足りない感じだったので、あなご丼食べてちょうどよくなったようです。

パスタ、挑戦します!!
by ぱたりん (2007-06-16 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。