SSブログ

ダンナ様お手製朝ご飯 [料理]

土曜日のキーマカレーに続き、日曜日の朝ご飯も作ってくれました。
前日に買った『スパム』を焼いて目玉焼きを添えて・・・。

スパムを初めて食べた私は、しょっぱくてびっくり!
でも目玉焼きと一緒に食べたらまろやかになりました。
ボリュームたっぷりで美味しい朝ご飯でした。
今回のパンは、食パンだけを専門に作っているお店に行って買いました。

2008_08240002-s.JPG

朝起きたら、ご飯ができてるっていいですねぇ。

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

ダー

私もご主人のような・・・メイドが欲しい~~~♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-25 20:12) 

Chiro

まぁ、ダンナ様料理する気満々になったんですね。
実はうちは平日の朝食は、ダーリンが準備してくれます。
と言っても、パンと紅茶を用意するだけですが、それでも
本当助かっています。やっぱり夫婦は協力しあわないとね~。
by Chiro (2008-08-25 21:42) 

ぱたりん

ダー さん
ははは(^o^)
メイドときましたかぁ♪


Chiro さん
お料理してくれると、とっても嬉しいですよねぇ(^o^)
毎日朝食を用意してくれるご主人ってステキです。
夫婦は協力ですね♪
by ぱたりん (2008-08-25 23:55) 

yuka

スパムは野菜炒めやゴーヤチャンプルの時によく使うよ (。-ω・)

食パン専門店の食パンなんて美味しそうだね~!
写真からもフワフワ感が伝わってるよ♬
by yuka (2008-08-26 17:29) 

ぱたりん

yuka さん
なるほど、野菜炒めとかに使うと美味しそうですね(^o^)

でしょ~、もうフワフワでちょっと甘くて何枚でも食べられる感じでした。
次回のパン作りは、牛乳と生クリームを入れようって決めました♪
by ぱたりん (2008-08-26 22:50) 

takako

>朝起きたら、ご飯ができてるっていいですねぇ。

最高です!!
朝から笑顔間違いなしです♪
by takako (2008-08-27 19:59) 

まいなすいおん

ご飯の香りで目が覚める。
う~ん、理想的な朝の風景ですね~♪

スパムはゴーヤチャンプルーとかによく入ってるよね☆
私好きです

by まいなすいおん (2008-08-28 00:47) 

むさし

スパムは塩気がきついですよね^^
なので、卵や野菜と炒めるチャンプルーが私は好きです。
よ~く焼いて、油を出したほうが美味しいです(と、思います)

最後の言葉、激しく共感です!!

by むさし (2008-08-28 20:41) 

ぱたりん

takako さん
そうでしょ、そうでしょ(^o^)
1日ハッピーですよ~。


まいなすいおん さん
そうそう、良い香りだなぁって思いながら目覚めるのってステキです(^^)/
ゴーヤチャンプルにぴったりだと思います。
そのままじゃ、ちょっと辛かったです。


むさし さん
次回は炒め物に使おうと思います。
よーく焼いて油を出すんですね。了解です(^_^)

朝起きたら・・・幸せですよ~♪
by ぱたりん (2008-08-29 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。