SSブログ

体脂肪計タニタの社員食堂の晩ご飯♪ [料理]

『体脂肪計タニタの社員食堂』っていう料理本って知ってますか?
結構テレビで話題になっている本です。その本を買っちゃいました(^^)/
ダンナ様のメタボ対策を真剣にやらないとって思ったからです。
今までダイエット料理の本は何冊か買いましたが、おいしくない!量が少ない!って満足いく物がなかったんです。
週に3日だけだけど5月から作り始めました。

お汁にご飯、メインとサブが2種類です。

2010_06100003-s.JPG

この日は豚肉とアスパラのオイスターソース炒め。
しっかり味でダンナ様も大満足♪ 

2010_06100004-s.JPG

キャベツとニンジンと春雨の炒め物。 

2010_06100005-s.JPG

本は別の料理が載ってたけど、ちょっとダンナ様が苦手な食材だったので、カロリーが同じ別の料理をチョイス。
これにお汁がつきます。

2010_06100006-s.JPG

薄味だけど、薬味を使ったり、工夫があって美味しいです。
ダンナ様もお腹いっぱいで満足のご様子(^^)/
彩りもキレイだし、どか盛りの私でも写真をマネしたら、なんか美味しそうに見える♪
今まで適当に調味料を入れてた私だけど、こんなに少ない量でしっかり味がつくんだ!って驚きの毎日。
この本は買って本当に良かったです。
これからもがんばって作りまぁす。

 

ラッキョの季節がやってきました!
大切な友人の分が完成(^_^)v
後は梅酒と梅干しを作るぞ~♪ 

2010_06100007-s.JPG

 

今日、年に一回のワクチンを打ったあずきさん。
ずっとしんどそうに寝ていましたが、夜ごはんを食べた後、全部吐いてしまいました(>_<)
明日になっても具合悪そうだったら病院へ連れて行かなきゃ。
早く元気になれ~、あずきさん。

2010_06100018-s.JPG


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

ダー

満足な旦那様・・・良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-11 09:26) 

いずみ

タニタレシピ、知ってますよ~。
テレビでみんな痩せていくっていう特集を見て、買いました!
ネットでも週替わりのタニタ食堂のレシピが載っているので
そちらも活用しています^^
カロリー低いのに美味しいし、これは良いですよね。
by いずみ (2010-06-11 20:43) 

ぱたりん

ダー さん
ヘルシーで満足、これ一番ですよね(^_^)v


いずみ さん
ネットでもレシピが載ってるんですね!
早速見て参考にします。
実はこの本終わってしまったらどうしようってダンナ様と話していたんです(^o^)ありがとうございます!
美味しくてヘルシー、この本最高です♪
by ぱたりん (2010-06-12 10:46) 

まいなすいおん

梅酒・梅干のシーズン到来ですよね♪
私も梅干し作りを始めましたよ~☆

出来上がりが今から楽しみです♪


by まいなすいおん (2010-06-12 20:52) 

ぱたりん

まいなすいおん さん
もう作り始めたんですね。
私は今週梅を買いに行く予定です。

楽しみですねぇ(^o^)
by ぱたりん (2010-06-13 23:10) 

nachic

メタボ対策、、えらいなぁ、、。
そういえば、食事の最初に、野菜ものを良く噛んで食べると、
かなり脂肪が減らせるそうですね。
噛む回数を増やすと効果倍増らしいので、最近、数を数えながら
食事してますよ(´▽`) 。
by nachic (2010-06-14 01:35) 

yuka

やっぱり ダイエットと言っても
気持ちが満足する食事は摂りたいしねー♫
良い本の紹介ありがとう ヽ(○´3`)ノ
図書館のHPで検索したらありました。
予約者が数人いるようなので 空いたら借ります!!

あずきちゃんの具合はどうですか? 
by yuka (2010-06-14 09:57) 

もちこ

ご無沙汰してすみません・・・
ダイエットですか~ 私もしなきゃと思いつつ、
食べるのは我慢できないので、今散歩してきて、汗だくです(^^;)

薄味でも、ちゃんと栄養士が考えられたメニューだから
バランスがよく、美味しいのでしょうね。
良い本に巡り合えて良かったですね^^

スナップエンドウが、一日に5個も収穫出来るなんて!?
by もちこ (2010-06-15 17:13) 

ぱたりん

nachic さん
そうなんです。噛むって大切みたいですね。
この本の料理のほとんどがしっかり噛まないといけないんです。だから満腹感が得られるのかな(^o^)
噛む回数は数えたことないです。明日回数を数えてみまぁす♪

yuka さん
ダイエットも大切だけど、お腹空いたら結局たべてしまいます。
この本は後でおやつが食べたいって思わないのでおすすめですよ~。ぜひ図書館でゲットしてくださいね(^_^)v
あずきちゃんは、熱がでて点滴をうちました。
2日ほどぐったりしてましたが、今は元気に走り回っています♪


もちこ さん
お久しぶりです(^o^)
散歩いいですね。私もしなきゃって思いつつ家でゴロゴロしてました。
この本は美味しくてお腹いっぱいになるのでおすすめです♪

スナップエンドウ、たくさんとれて大満足でした。
来年も作りまぁす!
by ぱたりん (2010-06-17 23:45) 

vivian

タニタのレシピそんなにお勧めですか?
うちの旦那さんも最近はダイエット気味なので
私も野菜中心のご飯を作り頑張っていますが
タニタのレシピ本、買ってみようかな?
豚肉とアスパラのオイスターソース炒め
美味しそうですもん(^_-)-☆

らっきょ漬けたのですね♪
私は今日、初めて食べようと思っています♪
ぱたりんさまの手作り完熟梅酒、blogにアップしてね♪
楽しみにしています(^^)v

あずきちゃんの具合は良くなりました?
by vivian (2010-06-18 15:26) 

ぱたりん

vivian さん
タニタおすすめですよ~。
今まで結構作りましたが、全部美味しかったです(^o^)
お腹もいっぱいになるのが嬉しいですね。

ラッキョ、おいしかったですか?
自分で作ると、浅漬けからしっかり漬かった物まで食べられるからいいですよね♪

あずきちゃんは、すっかり元気になりました~!
by ぱたりん (2010-06-19 14:15) 

はっちゃん

最近体調が悪いので食生活の見直しをしています。

勉強になります。

フレッシュジュースがなんか体にしっくり来ています。
by はっちゃん (2010-06-22 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。