SSブログ

浅漬け名人買いました♪ [料理]

ず~っと欲しかった浅漬け名人。
臨時収入があったので思い切って買いました(^o^)

ステキな箱に入っています。 

2010_06100008-s.JPG

レシピ集

2010_06100009-s.JPG

季節ごとに色々漬け方が載っていて、これから楽しみです!

2010_06100010-s.JPG

本体。
焼き物なので重いです。

2010_06100014-s.JPG

蓋を開けるとこんな感じ。
たくさん入るぞ(^^)/

2010_06100013-s.JPG

落とし蓋

2010_06100011-s.JPG

重石。
これがすっごく重い。しっかり漬かるようになってます。

2010_06100012-s.JPG

おまけの塩。

2010_06100015-s.JPG

容器自体が遠赤外線を放出していて、普通に漬けるより早く漬かります。
白菜・大根・茗荷・シソ・キュウリを500㌘入れて塩を大さじ半分。
これがたった1時間かからず漬かるんですよ~。
塩も控えめでいいので、父にもぴったり♪
朝起きてから漬けても朝ご飯に間に合います。
すぐできるから、父に持って行くのも楽ちんです。

さっそくレシピ集をみながら作りました。
トウモロコシとピーマンのカレー漬け。
スパイシーで美味しい(^^)/

2010_06190013-s.JPG

買ってから色々漬けまくってます。
味がまろやかで旨みがあります。

ダンナ様は白菜の漬け物と小松菜の漬け物が美味しいって言ってくれました。
姉にもほめられて、やる気がわいてきます(^_^)v
ちょっと高いけど、買って良かった。
これから大活躍しそうです♪

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

takako

こういうすぐれものがあったなんて、知らなかったわ~。
お値段が良さそうなのですか・・・
でも、何度も買い換える物でもなさそうだから良い買い物ですね!

それも1時間かからないって、この暑い季節にばっちりですね。
流しの下とかずっと保存しておけない物(><
塩分控えなきゃいけないお年頃のワタシ(汗)
いいな、いいなっ♪

by takako (2010-07-04 19:43) 

ぱたりん

takako さん
お値段は結構いいけど、買って本当に良かったです(^_^)v
割れ物なので取り扱い注意ですが、一度使ったらやめられません♪
私も塩分控えめにしなきゃいけないお年頃(^^;)
少ないお塩でしっかり漬かるので助かります!
by ぱたりん (2010-07-04 23:08) 

まいなすいおん

とうもろこしの浅漬けって凄いですね。
カレー風味っていう所が興味津々です☆
美味しそうです~♪

by まいなすいおん (2010-07-04 23:58) 

yuka

夏はほどよく塩分を摂らないといけないしね (*´・ω-)b
夏野菜がどんどん美味しくなるこの頃♥
いろいろ試して、教えてくださいねー (●^ω^)ゝ
by yuka (2010-07-05 13:07) 

ぱたりん

まいなすいおん さん
お漬け物でカレー風味っていいですよね♪
とうもろこしが漬け物になるとは思いませんでした(^^)/


yuka さん
ほどよく塩分、もちろんおいしく摂りたい(^_^)v
これからたくさん作るのでまたアップしまぁす♪
by ぱたりん (2010-07-05 14:00) 

ダー

おぉ~~漬物!! 大好きです!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-07-05 16:12) 

ぱたりん

ダー さん
漬け物を食べると「あ~日本人で良かった」って思います(^_^)v
私も大好き!
by ぱたりん (2010-07-05 22:07) 

vivian

トウモロコシとピーマンのカレー漬けって・・・
そんなに色んな味で楽しめるのですね♪
浅漬けって美味しいですよね(^_-)-☆
by vivian (2010-07-26 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。