SSブログ

アボカド事件と家飲み♪ [料理]

またまたお久しぶりになってしまいました。
実はちょっと私の身体の中で事件が起こっていたんです。

今月初め、はなまるでアボカドスープをやっていたので、これは美味しそう♪と作ってみることに(^^)/

はなまるですっごく美味しそうだったから、ダンナ様の苦手なアボカドを克服するのにいいチャンスかもって思ったんです。
作り方も簡単、味も美味しい♪これならダンナ様も大喜び!
食べたダンナ様、アボカドだよって言うまでは喜んで食べてました。
でも言った途端、テンションが下がってしまった。克服ならず・・・か?
と思ってたら、私の胃が急に痛くなってきました!!
うっ気持ち悪い・・・。途中でご飯終了。
その後もず~っと気持ち悪く食欲ゼロ。
これはおかしいと病院へ行ったらアボカドでアレルギーがでましたねって言われちゃいました。
もともと山芋はアレルギーが出るからダメだったんですが、まさかアボカドで出るとは思わなかった。先生に、もうアボカド食べちゃダメだよって言われました(>_<)
薬をもらってだいぶん良くなりましたが、まだ食欲は今までの半分以下。
ちょっと食べると胃の調子が悪くなる。
夏前のダイエットにはちょうど良かったですが、早く回復しないとカーッと飲みたいビールの季節が終わってしまう!!
はぁぁ、アレルギーには注意しないといけません。

これは調子が悪くなる前に撮った新玉ねぎとトマトのサラダ。
ダンナ様が買ってきてくれた淡路の玉ねぎ。とっても美味しい(^_^)v

2010_06190016-s.JPG 

鶏軟骨の塩炒め
コリコリした食感が好きです。

2010_06190015-s.JPG

 

モヤシのナムル
さっぱりといいですねぇ。 

2010_06190014-s.JPG

早く治って家飲みを再開したいです。

我が家のトマト、とっても元気です。
毎日たくさん採れてまぁす!

2010_06190020-s.JPG

ピーマンも出来てきました。
肉厚で美味しい♪

2010_06190026-s.JPG

シソもまだ虫に負けていません。
毎日大活躍です(^_^)v

2010_06190027-s.JPG

茄子も順調。これは焼き茄子で食べました♪

2010_06190028-s.JPG

お庭の野菜達はどんどん大きくなっています。
近所の子供達にもミニトマトは好評♪
まだまだ収穫は続きます。
もうすぐオクラが収穫予定。楽しみでぇす(^^)/
暑い日が続きますが、野菜をたくさん食べて乗り切りましょ~!


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

nachic

アボカドアレルギーって初めて聞きました。
お腹が痛くなるのですか?ダンナさんが嫌いな上に、自分でも
アレルギーになっちゃうなんて、すごい偶然っていうか、悲しい
ですね、、、。ビールの美味しい季節に、早く戻ってきてくださいね〜Σ(=д=;)
by nachic (2010-07-20 00:10) 

ダー

アボガドにもアレルギーがあるなんて・・・σ(^_^;)アセアセ...

                                お大事にね♪

by ダー (2010-07-20 07:59) 

もちこ

はなまるのアボガドスープ、私も作ろうと思っていたんです。
ぱたりんさんは、今までアボガドでアレルギーが出たことはなかったのですか?
アボガドアレルギーとはビックリです@@
早く回復するといいですね・・

家庭菜園、たくさん実っていますね^^
茄子やピーマンがプランターで育つなんて!?
プチトマトは我が家も育てているのですが、赤くはなってきていますが、
葉っぱが枯れて仕方がありません。
日差しが強いのでしょうか?
このまま、葉を取り除いていたら、しまいになくなってしまいそうです・・
by もちこ (2010-07-20 17:08) 

いずみ

アボガドアレルギーって、あるんですね。
ぱたりんさん大丈夫ですか(@_@;)
ビールの季節が終わる前に、復調するといいですね。
お大事になさって下さいね。

by いずみ (2010-07-20 19:52) 

ぱたりん

nachic さん
アボカドのアレルギーは結構多いみたいです。
私の場合は胃痛・胸焼けのような症状がでました。
これで我が家の食卓にはアボカドは登場しないだろうなぁ(>_<)残念です。
ビールのために早く治りまぁす♪


ダーさん
結構多いみたいですよ。
でも自分がなるとは思いませんでした(^^;)


もちこ さん
アボカドスープ、美味しかったですよ~。簡単だし、アレルギーさえ出なかったら、何度でも作りたかったです。
アボカドは、若い頃お店で少しなら食べたことがありましたが、その時は平気でした。年齢と共にだめになる食べ物が多くなるのかなぁ。
ネットで調べたら、結構多い症状みたいですね。

トマト、2週間に1度ぐらい追肥をしないといけないみたいですよ。それでも黄色くなったら私も切ってしまいます。
脇芽を取ってお水を日に2回。もう100個ぐらい採れました。
もちこさんのトマトもこれからどんどん赤くなって、たぁくさん採れますよ♪楽しみですね!


いずみ さん
アボカドアレルギー、結構多いみたいです。
自分がなるまで、知りませんでした。
だいぶん良くなりましたが、まだ食欲がありません。
早くビールをカーッと飲みたいです(^^)/

by ぱたりん (2010-07-20 22:59) 

まいなすいおん

アボガドアレルギーからもう復活しましたか?
関西は完全に梅雨明けしたので
これからはビールが最高に美味しい季節ですよ☆

by まいなすいおん (2010-07-23 00:42) 

yuka

おぅ・・・大丈夫かい?
食物アレルギーは怖いからねー。
わたしの叔母も蕎麦アレルギーで
一度酷い状態になったことあります。

ちょっとの間ビールは辛抱 (σ・ω・)σ
ちゃんと完治したら、また、美味しい野菜とビールを楽しんでください♥
by yuka (2010-07-23 16:49) 

ぱたりん

まいなすいおん さん
だいぶん復活しました。
毎日ビールが美味しい気温ですよねぇ。
もうすぐ、カーッと飲めるようになると思います(^^)/


yuka さん
食物アレルギーは、ホントに怖いです。
命を落とすこともあるといいますもんね。

しっかり治して、美味しいビールを飲みたいと思います(^_^)v
by ぱたりん (2010-07-23 21:56) 

むさし

ぱたりんさん
お久し振りです。
アボカドアレルギー、お辛かったでしょうね。。
どうぞお大事に。
by むさし (2010-07-24 13:20) 

ぱたりん

むさし さん
お久しぶりです(^^)/
久々に辛い思いをしましたが、だいぶんよくなりました♪
完全復活までもう少し!がんばります!!
by ぱたりん (2010-07-25 21:50) 

vivian

えっ?アボガドでアレルギーですか・・・
色んなアレルギーがあるのですね・・・
早く良くなればいいですね・・・

淡路の新玉は本当に美味しいですよね♪
私も新玉時は毎日、スライスを食べていました(^◇^)

家庭菜園、豊作ですね♪
紫蘇は本当に毎日、大活躍ですね♪
お茄子はまだまだ楽しめるので羨ましいです♪
by vivian (2010-07-26 05:44) 

ぱたりん

vivianさん
アボカドでアレルギーなんて私も今回知りました。
だいぶん良くなりましたよ(^o^)

家庭菜園、やりだしたら止まりません。
毎日違った顔を見せてくれる野菜達が、かわいくて♪
お茄子はこれからですね。
まだまだ楽しめそうです。
by ぱたりん (2010-07-26 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。