SSブログ

明石城祭りに行ってきました! [料理]

10月10日、いいお天気だったので、明石城公園に行ってきました。
久しぶりのお祭りです♪
まだ始まったばかりだけど、元気にちびっ子が踊っていました。
その横では屋台がたくさん♪ 

2010_10110016-s.JPG

ここでくじ引きをしました。

2010_10110018-s.JPG

明石城です。

2010_10110020-s.JPG

見終わった後、魚の棚へレッツゴー!
そしたら獅子舞がいました(^o^)

2010_10110021-s.JPG

赤の獅子舞発見!
お祭りって楽しくていいなぁ♪

2010_10110022-s.JPG

これがくじ引きで当たったストラップ。
タコさんが並んでいます(*^_^*)

2010_10110024-s.JPG

もう寒くなってきたのに、我が家の菜園は収穫が盛りだくさん!
韮です。採っても採っても出てきます。
今日は野菜炒めにしました(^_^)v

2010_10110015-s.JPG

オクラと茗荷。
オクラは、まだ花が咲いています。
ほっといたらどんどん大きくなるので、すぐ収穫しないといけません。
茗荷は、去年は1個だけだったけど、今年は30個以上採れました(^_^)v
どれも新鮮で美味しい!

2010_10110012-s.JPG

すっごく久しぶりのアップになってしまいました。
特に体調が悪いわけではありませんが、アボカドアレルギーになってから、外食は減り、お酒も減りやる気も減り・・・なんとなくグダグダと過ごしてしまいました。
でも涼しくなって元気復活!
これからは、もう少しがんばってアップしていきますので、よろしくお願いします(^^)/

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

ダー

どうしても姫路に目がいってしまいますが、

               明石城も良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-10-12 08:49) 

yuka

10日は我が家がある町内もお祭りでした!
近所の子供たちがお神輿担いで周ってきたんだよ。
でも 恥ずかしいのか 
「わっしょい、わっしょい!」の声が小さくってね (´ω`)ゞ

体調が戻ってきたようで良かったです。
今年の夏は暑すぎたもんね ( ̄ω ̄;)
無理せず過ごしてね♥
by yuka (2010-10-12 15:47) 

まいなすいおん

魚の棚は魚の宝庫ですよね♪
収穫が盛りだくさんの菜園が羨ましいっす☆

by まいなすいおん (2010-10-16 01:20) 

ぱたりん

ダー さん
明石はお城自体はありませんが、広い公園が広がりいいところです(^^)/


yuka さん
お神輿は元気いっぱいの声がいいですね~。

今日も元気にお酒を飲みました(^o^)
なかなか快調になってきましたよ♪


まいなすいおん さん
魚の棚は目移りするほど魚が多いです♪
楽しいですね(^o^)

まだまだ夏野菜が採れる我が菜園。
楽しみが続きます!
by ぱたりん (2010-10-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。