SSブログ

おいしいお酒(^o^) [料理]

土曜日からダンナ様がバイクで四国に旅行へ行ってきました。
私とあずきちゃんはお留守番。

お留守番をがんばったのでご褒美にお酒のお土産です(^_^)v
『南』
裏書きの度数や辛さ等、手書きです。
お店しか買えないお酒なんだって♪
さっそく冷やして飲みます。
晩ご飯は、ご馳走を食べて疲れた胃のダンナ様にあわせて、かも蕎麦です。
ちょっと甘めの出汁にしてみたら好評でした(^o^)

お酒は、どっしりしてて、すっごく美味しい。
燗にしても美味しいそうなので、もちろんやってみました。
丸みが出て飲みやすくなります。
お蕎麦だけでは足りなくなって、竹輪の醤油焼きとズリの炒め物を追加。
はぁ~幸せ♪ 

2010_10170003-s.JPG

話はころっと変わって、ず~っと欲しかったシリコンの巻きすを買いました。
普通の巻きすはありますが、シリコンのほうが衛生的だなぁって思って欲しかったんです。
ちょっと小さいけど、使いやすそうです♪ 

2010_10110010-s.JPG

こんな風にクルンと簡単に曲がります。
これでお節の伊達巻きを作るぞ!!
その前に巻きずしを作らなきゃ(^_^)

2010_10110011-s.JPG

何か匂いがするのか、あずきさんはずっと匂いをかいでいました。 

2010_10170001-s.JPG

どうしたの?って聞いたら「別に・・・」って、そっぽをむいちゃった(^^;)

2010_10170002-s.JPG

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

vivian

最近はシリコンのキッチン用品が増えてますね♪
使いやすそうでいいですね♪

貴重なお酒もよかったですね♪

by vivian (2010-10-18 05:49) 

ダー

巻きすもシリコンの時代なんですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-10-18 07:55) 

yuka

旦那様、バイクで四国へ!
確かにこの季節はライダーにとって走りやすい気候でしょうね♫

鴨蕎麦も美味しそう♥
いつの間にか温かいお蕎麦の方が恋しくなりましたね♫
我が家も先週末は味噌煮込みうどんで温まりました (´ω`人)

by yuka (2010-10-19 14:42) 

みるみる★

鴨蕎麦、美味しそう♪
温まりそうですねぇ♡
我が家はおでんで温まりましたよ^^

シリコンの調理器具、増えましたね。
まきすもあるとは!知らなかったなぁ~
by みるみる★ (2010-10-19 16:02) 

まいなすいおん

お店限定のお酒がいいですねぇ~☆
蕎麦と日本酒の相性もいいですもんね♪

by まいなすいおん (2010-10-19 23:30) 

ぱたりん

vivian さん
シリコン、はやってますよねぇ。
これ以外にもヘラやハケなど色々そろえてしまいました(^o^)

お酒も美味しかったです。


ダー さん
そう、シリコンの時代なんですよ。
お寿司屋さんで使ってたら、ちょっと寂しいですけどねぇ(^^;)家ならオッケー!

yuka さん
バイク乗りには最高の季節です。
毎週ブンブン乗り回してますよ~(^o^)

ちょっと前まで暑い~って言ってたのに、あったかいお蕎麦最高でした。
味噌煮込みうどんもいいなぁ♪


みるみる★ さん
おでんいいですねぇ。
これからお鍋とか美味しい季節ですね(^^)/

シリコンの巻きすは、なかなか優れものですよ~。



まいなすいおん さん
そうそう。その場所に行かないと買えないお酒って最高です(^^)/
蕎麦と日本酒ってホントにあいますね。
クピクピ飲んじゃいました♪
by ぱたりん (2010-10-20 22:41) 

いずみ

ぱたりんさんはお留守番だったのですね。
お土産のお酒、本当に美味しそうですね^^
そこでしか買えないっていうところが、まだポイント高いですよね。
あずきちゃん、すっごく大人っぽくなりましたね~。
凛々しいです!
by いずみ (2010-10-22 22:14) 

ぱたりん

いずみ さん
あずきちゃんと楽しくお留守番していました(^^)/
お酒美味しかったです~♪
そこでしか買えないって思ったらよけいに美味しく感じちゃう!
あずきちゃん、どんどん大きくなってお医者さんにメタボ気味って言われました。ダイエットがんばらなきゃ。
by ぱたりん (2010-10-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。