SSブログ

たまごライスと日本酒試飲会♪ [料理]

台風が来ると言われた日曜日、結局雨は降ったけど大丈夫でホッとしました。
ず~っと楽しみにしていた日本酒の試飲会。
電車が動いていたら台風でも行くぞって思っていましたが、そんなにひどい雨にはなりませんでした。 

日本酒の試飲会にダンナ様と行く前に、たまごライス屋に行ってきました。
雑誌にも紹介されたようです。
サンチカにある小さなお店。 

2010_10310016-s.JPG

ワンコインです(^^)/ 

2010_10310017-s.JPG

私はプティたまごライスを注文。
普通サイズより少なめです。
たまごがとろとろで優しい味。
すごく美味しい(^o^) 

2010_10310013-s.JPG

オクラのスープが付いてます。 

2010_10310014-s.JPG

サラダも付いていましたが、たまごライスを3分の2以上食べてから出てきました。
う~ん、もうちょっと早く出てきて欲しかった。
でもお店の人は1人だけ。
注文聞いて、作って、配膳して、会計して・・・大忙しです。
だから仕方ないかな(^_^)
それにこれだけのボリュームに、この美味しさ!!
そして、なんといってもワンコイン。
サラダが少しぐらい遅くても笑って許せます。
また行きたいお店が増えました♪ 

2010_10310015-s.JPG

市役所前の公園では、ルミナリエの準備がもう始まっていました。
今年も楽しみですねぇ♪

2010_10310018-s.JPG

さぁメインのお酒の試飲会。
チケットは買っていたので、さっそく中に入ります。
お酒用のグラスをもらって、知ってる酒屋さんと飲み屋さんにご挨拶。

お酒は無料ですが、フードはチケットを買わないといけません。
2千円分買って、まず鴨肉の刺身とお総菜と交換。
お酒はダンナ様が取りに行ってくれました。
その間場所取りをして待ちます♪
お酒も到着、まず一杯目は「秋鹿」。
総菜のおからがすごく美味しかった。
もちろんお酒は最高です(^_^)v 

2010_10310021-s.JPG

それから、お酒を取りにいくこと数えきれず・・・。
たくさん飲みました。はい、全部おいしかったです(^_^)
飲み過ぎた私は、少しお散歩に・・・。
でも空のグラスは忘れず持って行きます♪
ここでも1杯いただきました。
 

2010_10310022-s.JPG

もちろんここも♪ 

2010_10310023-s.JPG

ここのお酒は飲み慣れています。
でもやっぱり飲んじゃいました♪
 

2010_10310024-s.JPG

すっかり飲み過ぎた私たち夫婦。
来年もあったら絶対行きたいな。
お酒好きな友達夫婦も一緒に行けたらいいなぁって話しながら帰りました。

 

先週末、あずきさんに事件が起こりました!
なななんと、首の後ろにハゲができたのです!

2010_10310009-s.JPG

わかりますか?毛が無くて地肌が透けています(>_<)
お医者さんは、汚れがたまって抜けたのかもって言っていますが、まだはっきりした理由がわかりません。一応薬をもらって、毎日2回塗ることになりました。
特に痛くも痒くもないようで、本人は普通に生活してますが、見た目がちょっと情けない・・・。
家猫だから、拭くだけでいいシャンプーしかしなかったのがいけなかったのかしら?
ちゃんとシャワーをしないといけないのかなぁ。 

2010_10310010-s.JPG

薬を塗った後、舐めないように2時間ぐらいエリザベスカラーをしています。
これが嫌でたまらないようですね~(^^;)
早くよくなってね、あずきさん♪ 

2010_10310028-s.JPG


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

nachic

あずきちゃん、可哀想〜☆
うちのコも、夏になると、禿げてるから、暑いからかな、、と
思ったりしています。病院でも、原因はわからないしね。
by nachic (2010-11-01 23:40) 

ダー

そうそう!! 雪が降る前にぜひぜひ!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-02 07:58) 

vivian

あずきちゃん。少し見ない間に大人な顔になりましたね♪
早く治ればいいですね(*^_^*)

お酒の試飲会ですか・・・私は飲めませんが
楽しそうですね♪こんなイベントは大好きです♪
by vivian (2010-11-02 17:51) 

ぱたりん

nachic さん
そうなんです。
病院でに原因わからないんですよねぇ。
暑いからかなぁ?
早く良くなって欲しいです。


ダー さん
雪が降る前に行きたいってダンナ様におねだりしておきました(^o^)


vivian さん
大人になって、メタボにもなりました(^^;)
早く治るといいなぁ。

とっても楽しい試飲会でした。
幸せなイベント、もっとたくさんあったらいいのに♪
by ぱたりん (2010-11-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。