SSブログ

舞子ビラホテルで父とお食事♪ [料理]

今月、父が誕生日なので『舞子ビラ』にランチへ行きました。
父の誕生日なのに、お金を払ったのは父・・・なぜかご馳走してもらう私。いいのだろうか??

そんなことは置いておいて、当日は快晴!
青い空がキレイです♪ 

2010_11210002-s.JPG

予約の時間まで庭園を散歩です。
向こうに明石大橋が見えています。 

2010_11210003-s.JPG

チャペルもあります。
この日は残念ながら結婚式はありませんでした。 

2010_11210005-s.JPG

さぁ、時間になりました。
お食事タイムです(*^_^*)
魚が苦手な父は懐石コースは無理なので、鉄板焼きコースにしました。
なんと貸し切り状態。
こんなことならカウンターを予約したらよかった。
焼いてくれるシェフが寂しそうです。
父の手が写っています(^o^)
昼からビール!いいですねぇ!!最高です。 

2010_11210012-s.JPG

サラダもボリュームたっぷり!
色んな野菜が入っていて美味しかったです。


2010_11210013-s.JPG

焼き上がりました♪
牛ステーキにアスパラガス、椎茸、サツマイモ、生麩。
これに岩塩・カリカリニンニク・粒胡椒・ワサビ・マスタードを好きなように付けて食べます。 

2010_11210014-s.JPG

もちろんタレもあります。
ゴマだれにポン酢ダレ、生醤油の3種類。
でも私はほとんど岩塩とカリカリニンニクで食べました。

2010_11210015-s.JPG

初め少なそうに見えたお肉、でも食べてると結構ボリュームがあって大満足でした。
とろけるようなお肉で父も、やっぱりプロが焼くと旨い(^_^)vって大喜び♪

2010_11210016-s.JPG

ご飯とみそ汁、香の物も付いてます。

2010_11210017-s.JPG

焼き野菜。

2010_11210018-s.JPG

デザート。

2010_11210019-s.JPG

もうこれだけ食べたらお腹いっぱい♪
2人ともポンポコリンのお腹になっていました(^o^)

 

帰りに寄り道。
明石大橋を間近で見ました。
迫力ありますねぇ。

2010_11210020-s.JPG

そしてついでに『橋の科学館』に寄りました。
別に寄るつもりはなかったけど、入館料はいくらするか?って2人で予想したら、結果を知りたくて見に来てしまっただけなんです。
で、せっかく来たから入ってみようとなりました。
ちなみに、父は200円、私は400円と予想。
正解は300円でした♪
明石大橋が出来るまでの事など紹介されていて、楽しかったです(^_^)

2010_11210021-s.JPG

父が買ってくれた神戸ワイン。
夜にいただきました。
飲みやすかったです。

2010_11210026-s.JPG

 

ハゲてしまったあずきさん。
このアングルだとハゲが見えません(^^;)
どんどんひどくなってしまって、先週末も病院へ・・・。
今回はカビの検査。これが原因でなければダニの検査です。
原因が早くわかって治るといいなぁ。

2010_11210032-s.JPG

 

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

takako

お父様とデート♪
ぱたりんさん、優しいですね~。

こんなにも青い空の下で、お父様も喜ばれた事でしょう^^
お料理もとっても美味しそうです。
それ以上にお父様の笑顔が伝わって来そうでほんわかさせていただきました^^

by takako (2010-11-23 11:35) 

nachic

久しぶりに、ステーキ屋さんに行ってみたくなりましたよ。
お父さんのお誕生日、娘とデートなんて、楽しかったでしょうね。
by nachic (2010-11-23 12:00) 

ダー

昼ビ~・・・最高♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-23 22:08) 

ぱたりん

takako さん
楽しいデートでした(^o^)
ポカポカ陽気で良かったです。
お料理も最高に美味しかったです。


nachic さん
私も久しぶりのステーキでした。
息子がいないので、飲める娘で良かったって言ってました(^_^)


ダー さん
昼ビーは、幸せです♪
働いている皆様ごめんなさいって思いながら、美味しくいただきました(^_^)v
by ぱたりん (2010-11-23 22:39) 

みるみる★

お父様、娘とデートだなんて、嬉しかったでしょうね♪
美味しいお料理にゴキゲンでビールを飲む姿が思い浮かびます^^

あずきちゃん、早く良くなるといいですね。

by みるみる★ (2010-11-23 23:07) 

ぱたりん

みるみる★ さん
ほんとにご機嫌でビールを飲んでいました(^_^)

あずきちゃんのハゲは、ますます広がってます。
どこまで広がるのか…?心配です。
by ぱたりん (2010-11-28 22:33) 

yuka

お父さん、すごく嬉しい一日を過ごしたでしょうねー♫

わたしもしょっちゅう奢ってもらってます (笑´ω`)
時には甘えるのもひとつの親孝行!と
勝手に解釈しております (。-ω・)

あらら。あずきちゃんおハゲちゃんになっちゃったの?!
それは心配だね (-ω-`)
一日も早く治ると良いね♫
by yuka (2010-11-29 13:52) 

ぱたりん

yuka さん
そうそう、私も甘えるのも親孝行って思って、どんどん甘えています(^_^)

おハゲちゃんのあずきちゃんは、アレルギーと仮診断がでました。はやく治るといいなぁ。
by ぱたりん (2010-12-13 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。