SSブログ

伊勢に行ってきました♪ ~1~ [旅行]

父と姉と家族旅行で伊勢に行ってきました。今回はダンナ様はお留守番。
家族水入らずの旅行です。
鶴橋から近鉄で鳥羽駅まで。
ここでは父の念願『電車でビール』を実現。景色を見ながらビールを飲むのが夢だったそうな。
ビールを飲んだ後、父はぐっすり寝ていました。
姉と私はおしゃべりやゲームをしながら時間をつぶします。

駅に着いたらお昼ご飯。あまりお腹が空いてない姉と私。
ちょっと豪華なこの定食を半分ずつにして食べました。姉妹だからできる半分こ。いいですねぇ。
とってもおいしいお昼ご飯でした。

次は近鉄の観光案内おじさんに紹介されて遊覧船に乗りました。

  

もちろん父はビールです。ここでも姉とジョッキビールを半分こ。
甲板からの景色も良くていい気持ちでした。

  

宿に荷物を置いてミキモト真珠島へ。
みきもとさんの銅像と後ろ姿の父です(*^_^*)

  

やっぱりこれを見ないとね!海女さんでぇす。
海に飛び込もうとしている姿が素敵。

  

さて今回のお宿は『戸田家』です。駅から近くて便利だし、綺麗で大きい所でした。
窓からも海が見えます。

  

夕食はバイキングです。父は煮魚や焼き魚など、骨のある魚は食べないので(刺身しか食べないと言った方が早いですね)、懐石コースは無理・・・。好きな物がたくさん食べられると父の希望によりバイキングになりました。
この他にもたくさん食べましたが、どれもおいしかったです。

親子で食べ過ぎてしまいました。

  

ご飯が終わって部屋で休憩した後、姉と一緒に貸し切り家族風呂へ!
私が一番入りたかった『タヌキ風呂』が空いていたので入りました。
そういえば姉と一緒にお風呂に入るのは何年ぶりかしら???

こうして1日が過ぎていきました。
雨という予報も究極の晴れ女である姉のおかげで無事に晴れて楽しい旅行になりました。
2日目はうれしいハプニングもありましたが、これは後日またアップします。

 

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

いずみ

結婚されてもご実家と家族旅行なんて、良いですね。
伊勢は、伊勢神宮にとっても行きたくて・・・。
こちらからだとちょっと行きづらい場所なので、いつかいつかと
思っています^^;
ミキモトの真珠島、聞いたことがあります。
海女さんがいるんですね~、すごい!!!
貸切風呂も良いですね、楽しんだ様子が伺えます^^
by いずみ (2007-06-09 19:12) 

家族旅行、羨ましいな~!
お父さまも喜ばれたでしょうね^^
うちは、母が旅行嫌いなのです。
何年旅行してないかな~。
乗り物に乗って飲むビールは、格別ですよね^^
お父さんの気持ち、分かるな~。
by (2007-06-09 20:02) 

まいなすいおん

タヌキ風呂に興味津々です☆

海女さんてスゴイですよね~♪
私も昔、素潜りは得意でよくしてましたが
1日でグッタリヘトヘトになってましたよ(笑)

ゴハンも美味しそうです♪
by まいなすいおん (2007-06-09 20:09) 

ゆき丸

家族旅行、いいないいな~~~☆
お父様は、2人の娘さんと旅行できて喜ばれていたでしょうね!
お料理も美味しそうだし、遊覧船の生ビールいい写真です☆

海女さんスゴイですよねぇ。わたし脂肪が多すぎて
沈めませんから~ ^^;

わたしもいずみさんと同じく、伊勢神宮にずっと行きたいと
思ってます ^^

タヌキ風呂の写真、見たかったです~(笑)
by ゆき丸 (2007-06-09 22:53) 

ぱたりん

いずみ さん
本当は結婚前に行こうって言っていたんです。
でも日程が合わなくて・・・今回行くことになりました。
伊勢は今回で5回目です。
伊勢神宮は何回見ても素晴らしい所ですね。
ミキモト真珠島の海女さんはすごいですよ。
結構長い時間潜っています。
いずみさんもいつか行けるといいですね(^^)/

むさし さん
どちらかというと、父の方が旅行嫌いだったんですが、母が亡くなってから変わりましたね(^o^)
ダンナ様とは車で旅行なので、昼間アルコールが飲めませんが、電車だと飲めるのでうれしいです。
父も大喜びで飲んでました。

まいなすいおん さん
タヌキ風呂の写真を撮りたかったです。
カメラを持って行くのを忘れていたんです。
とてもかわいいお風呂でしたよ。
海女さん、ほんとにすごかったです。
私は泳ぐことはできますが、潜るのは苦手なので、潜るの得意のまいなすいおんさんを尊敬します!!

ゆき丸 さん
父も楽しそうでした。
やっぱり家族はいいですね(^o^)
次はダンナ様も一緒に行けるといいな!
遊覧船のビールの写真、実は私も密かに気に入っていたんです。
ほめていただいてとってもうれしい!

ゆき丸さんも伊勢神宮に行けるといいですね。
派手さはないけど、厳かで情緒ある建物ですよ。

タヌキ風呂、写真撮りたかったです。
なぜ持って行くのを忘れたのか悔やまれます(T_T)
by ぱたりん (2007-06-09 23:06) 

かあか

伊勢にもいってみたいな~!真珠もみたいし^^
バイキングも好きに食べれて気楽でいいですね。何より家族旅行ってのがいい!定食のエビ?美味しそう!
by かあか (2007-06-10 11:20) 

はるみょん

電車や遊覧船でビール♪旅情気分たっぷりですね!
家族旅行って子供の頃は行けても大きくなるとなかなか
行く機会が減るだけに貴重な時間ですよね(*^^*)

伊勢行ってみたくなっちゃった!
by はるみょん (2007-06-10 14:34) 

花火

タヌキ風呂って、どんなお風呂~??(^0^*)
遠出の電車には、ビールは必須です(笑)
by 花火 (2007-06-10 16:19) 

ぱたりん

かあか さん
伊勢もいいですよ~。
真珠は見たら欲しくなって、がまんするのが大変でした(^_^;)
食べられない物がある父はバイキングが大好きです。

エビです。プリプリでしたよ!

はるみょん さん
電車でビールは楽しかったです。
なんか旅行気分が盛り上がりますね!
ホントに家族旅行って子供の頃しか行かないですよね。
また行きたいなって思います。
伊勢はいいですよ。
赤福に干物にお酒にうどんにおいしい物ばかりです。

もっち さん
タヌキ風呂って、顔つきタヌキのお腹の中が湯船になっているんです。
口からお湯が出ていてかわいいの(^o^)
ビールはほんとに必須です!
これがないと旅行気分も半減します!
by ぱたりん (2007-06-10 19:13) 

お父さん 娘二人と旅行に行けるなんて嬉しいでしょうね♬
ますますお酒も進んじゃうかな! (笑´ω`)
by (2007-06-16 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。