SSブログ

PCが来ました! [雑記]

ようやく来ました!新しいパソコンちゃん。

先週の金曜日に来たパソコンちゃん。ダンナ様がセットアップをしてくれましたが、今まで使っていたソフトのインストールで再起動をすることが多く、おまけにメモリが少なかったせいか「ビスタは重すぎ!!」って怒りながら、夜中2時頃に放置して寝ちゃいました(^^;
次の日もがんばってくれて、ようやく使えるようになりました。

私だけなら、今月いっぱい箱の中に入っていたかも・・・。以前ビデオを買って箱を開けたら線がいっぱい見えて、それだけで恐怖を感じ6ヶ月押入れに放置して、遊びに来た友人につなげてもらった私。もちろん友人に「もったいない!情けない!」って、こっぴどく叱られました。今はビデオぐらいならつなげることができるようになりましたが、やっぱり機械は苦手。壊れるまで使い続けるのは、新しくつなげるのが嫌だから・・・という理由が1番大きいかもしれません。

置き場所はリビングのテレビの横に決定。これで寒い自分の部屋でパソコンを打たなくてすみます。

キーボードを開けたらこんな感じ。

名前『オードリー パートⅡ』

今まで使っていたパソコンが『ヘップバーン』。その前が『オードリー』。で、今回はパートⅡになりました。記念に私の宝物『オードリー・ヘップバーンBOX』と一緒に記念撮影!これから、よろしくね。

これからは新しい『オードリー パートⅡ』とがんばります。

皆様これからもよろしくお願いいたします。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パソコンが!! [雑記]

一昨日パソコンをたちあげようとしたら、変な文字が出てきてたちあがらなくなってしまいました・・・。


すぐダンナ様を呼んで見てもうと、「もうだめかも・・・」と悲しい言葉が(>_<)なんとかたちあげてもらって、写真やファイルを取り出してもらってホッとしたけど、それ以後やはりたちあがることがありませんでした。

 思えばそのパソコンは10年も使い続けていました。夜中に突然動き出したり(対策が出ていて結婚してからダンナ様に治してもらいました)、DVDを見ることができるはずなのに、まともに動いたことは1度も無いし、電源を入れるとたちあがるのに5分以上かかるというおっとりしたパソコンちゃんでした。

でもかわいがっていたので、とってもさびしいです・・・。急いで買わなければブログもできないので、昨日ネットで購入しました。ダンナ様「どれ買っても、今使ってるのより早く動くから安心しなさい。」と言われたので、かわいくて持ち運びができるノート型にしました。届くのは14日頃だそうです。それまでダンナ様の古いパソコンを借りることになりました。残念ながら写真をアップすることができないので、ブログ更新はそれまでお休みすると思いますが、皆様のところにはおじゃましたいと思いますのでよろしくお願いします。 それにしても急な出費!つらいです・・・。貯めてたバイト代全部使っちゃいましたぁ。またがんばって貯めないと!!


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トルコと香港土産(^o^) [雑記]

先々週の土曜日、海外旅行のお土産をたくさん持ってきてくれました。

なぜアップがこんなに遅くなったかというと・・・それは後ほど・・・。

まずはトルコ土産。お皿です。なんともいえないこの綺麗な柄。小皿なので、ちょこっと盛るおかずに重宝しそうです。私の好きなブルーが綺麗です。

そしてここからは、香港土産です。

鶏ガラスープの素。中華料理に必需品。今のが無くなったら使いまぁす!

マンゴープリン。友達は、あまりおいしくないよぉっと言っていましたが、なかなかおいしいです。凍らして食べてもおいしいかな?と今1つ冷凍庫に入っています。

ビール。酒飲みの我が家にはこれがないと!!飲みやすくておいしかったです。海外のビールもおいしいですね~。ダンナ様も大満足(^^)/

そしてこれ、

「みかんちゃん」

プニプニ手触りがいいのです。でもそれだけじゃあない。

これを見て欲しかったの。デジカメで撮ったわいいけど、アップできなくてダンナ様にお願いして、ようやくできました。(ダンナ様ありがとう!)これがなかなかできなくて今日のアップになってしまいました。結構重たいムービーになりましたが、皆様きちんと写っているかしら?

いつもたくさんのお土産をくれてありがとう!海外に行ったことのない私は、海外の空気を感じられて幸せでぇす。また遊びに来てね。

 


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタインのプレゼント♪ [雑記]

まずは、チョコレートです。見つからないように隠しておいたチョコ。無事隠し通せて、14日午前0時の時報と共にダンナ様の部屋へ持っていきました。うふっ、今年も私が1番乗り!

隠し場所が知りたかったようですが、来年も同じ場所に隠すために、内緒のままでぇす。コーヒーと一緒に毎日楽しく食べてまぁす。もちろん私も食べてます!

そしてお互いにお返しをするのが面倒なので、お金を出し合ってこれを買いました。『タタキチョッパー』です。

モード切替もあって結構楽しくマッサージできます。今はジョーバに乗ったあと、マッサージをしています。

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

店名間違えてました・・・ [雑記]

先日アップしたステーキのお店『グリゥック』でした・・・。

よく見ると「ツ」が小さいのです。私は今の今まで大きい「ツ」で読んでいました。読みにくいはずですね。

お店の名前を間違えて紹介してしまい、すみませんでした<(_ _)>


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大掃除♪ [雑記]

今日はダンナ様とお買い物に午前中行って、大掃除です。

まずダンナ様がベランダに水をまいて、私が後から拭き掃除。窓も網戸もエアコンの室外機もきれいになりました。

それから、台所の水道の蛇口が重くなってきていたので交換です。 

 中のカートリッジを比べると、左側がだいぶん汚れているのがわかります。バネも汚いですね。

 取り付け完了!水道の部品交換なんて業者に頼んでするものと思っていたけれど、ダンナ様がしてくれました。部品代5千円と少しでした。

 今日のお買い物で購入した「パイの実」。今からお掃除のご褒美にホットケーキを作って、コーヒータイムです。ホットケーキの横に1粒置いておこうかな(^o^)

 一つずつ個包装になってます。

 大掃除もほぼ終わり。夜にダンナ様がコンロを掃除してくれたら、黒豆を仕込んで、明日に備えます。

今年も1年ありがとうございました!ブログを通じてたくさんの事を知ることができて本当に楽しかったです。そしてたくさんの方からの励ましや応援に支えられました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様良いお年をお迎えくださいね。

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスプレゼント(^o^) [雑記]

クリスマスですね!

23日に実家で軽くクリスマス会をしたので、イブは色気無く、お鍋に日本酒というメニューで過ごした我が家。

でもとっても嬉しいことがあったんです。今年はお互いお金もたくさん使ったし、プレゼント交換は無しと決めていたのに、22日会社から帰ってきたダンナ様がゴソゴソと出してきました。

「クリスマスプレゼント~!」

何もないのは寂しいから・・・とくれた物。それはデジカメ!私が綺麗に撮れない、とか印刷しても画像が荒いとか言ってたのを聞いて買おうと思ったみたい。綺麗に撮れないのは私の技術が無い為だし、印刷するならフイルムのカメラがあるからそれでいいやって思ってた私。だって今まで使ってたデジカメもダンナ様にもらった物だから贅沢は言えません。

なのにとっても高いデジカメをプレゼントしてくれました。『FINEPIX Z3』という物です。手ぶれ防止も付いてます。残念ながらお料理撮影モードはありませんが、夜景・花火・夕焼け等、色々なモードがあります。夕焼けが撮ってみたいな。液晶も大きくてパソコンに入れる前に確認もできます。(今までのは小さかったからわかりませんでした)

これです!!携帯で撮ったので綺麗に写りませんが、私の大好きなブルーです。

 名刺サイズで軽くて持ち運びも便利(^^)/

 で、次の日ケースを買いに行きました。私の鞄の中はグチャグチャなので、液晶が傷つかないようにハードケースを購入。(ここからは新しいデジカメで撮影してます)

 中はこんなの。すごい丈夫です。これと一緒に液晶保護シートも買って早速貼りました。

 なんかうれしくて昨日買ってきたバケツミカンの一部を撮影してみました。ぶれてないですよ~。 

 今まで使っていたデジカメちゃん。ダンナ様がこれからツーリングの時使うということで返しました。長い間ありがとう。これからはバイク君と一緒にたくさん写真撮ってね。

 あまりにも嬉しくて長いブログになりました。

ホントは貯まったお金でバイクの部品を買う予定だったダンナ様。私のプレゼントで買えなくなりました。ごめんね。でも喜びは、倍の倍の倍の倍の倍・・・(永遠に続く・・・)です!本当に嬉しかった。大切に使うね。ありがとう(^^)/

うふっ、いっぱいのろけちゃったクリスマスだから許してくださいね。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コスメバトン [雑記]

寒くなってきましたね~。

むさしさんからコスメバトンをいただいたので、お答えしまぁす!

私はアレルギーなので、どれでも大丈夫じゃないんです。あわなかったら顔中ブツブツ・・・。そんな私の顔にとっても合う化粧品に出会って今は安心して使っています。

 

1.化粧を始めたのはいつですか?

就職してからですね。初めて口紅を塗って少し大人になった気分になりました。何度も鏡を見てましたね(*^_^*) 

 

2.朝、化粧をする順序は?                                                

洗顔→化粧水→乳液→クリーム→日焼け止め→眉毛→口紅

この化粧品にはファンデーションがありません。なので日焼け止めで終わりです。        

                                                                                                                                                                                                       

3.化粧をするのにかかる時間は?

10分かからないぐらいかな。チャチャットして終わりです。

 

4.好きな化粧品メーカーは?

 マナビス オルビス 

 

5.電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?

いつも感心してます。あの揺れの中どうしてアイラインが綺麗にひけるのか?でも、やはり女性として人前でお化粧はイヤですね。見ていても恥ずかしいです。瞼を半分閉じたり、口を半開きにして必死でしている姿は、百年の恋いも冷めるって感じです。 

                                                                                 

6.化粧水、乳液はどこの商品を使っていますか?
 
マナビス

 

7.マスカラはどこの商品を使ってますか?
  
使ってないです。どうしても上手にできなくて諦めました。

 

 8.口紅・グロスはどこの商品を使ってますか?

オルビスです。

          
9.ファンデーション・アイライナーはどこの商品を使ってますか?
 
使っていません。 


 

10.すっぴんを晒しても良いと思える相手は?

ダンナ様と親姉妹です。


11.回す人5人

marimo さん brilliant-generation さん kemi さん かあか さん takako さん

お忙しいとは思いますが、よければバトンを受け取ってください。よろしくお願いします!


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セーター完成しました♪ [雑記]

父のセーター作成の続きです。

腕2枚、前身頃、後ろ身頃が完成。これからつなげていきます。

脇と袖とをつなげて、衿を編んだら出来上がり。 

昨日父に渡したら早速着てくれました。袖の長さもぴったり。模様も気に入ってくれました。今回は外出用です。お家では去年作ったお尻まで隠れるロングセーターを着てね。

次は自分のセーターを編もうかな。まだまだ寒い日は続くからね(^^)/

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガリガリ君・・・。 [雑記]

我が家の愛車が、がりがり君になってしまいました。ダンナ様と楽しくドライブ(この件は後日アップします(^o^))へ行った帰り、信号待ちしていたら自転車に乗った2人組の女の子達が車の横へフラフラ・・・。『あっ危ないなぁ』と思った瞬間、私の横のドアを、

「ガリガリガリ~!」

と自転車でこすって行きました。ダンナ様すぐ降りて行きましたが、車があるので追いかけることができず、私は呆然と横で見てるだけ・・・。女の子達は笑って逃げて行きました。

傷はミラーからお尻の所まで何本も線が入っています。まだ買って1年たってないのに(>_<)かわいそうな愛車君。

私が追いかけて捕まえていれば、女の子達に車を傷つけたら大変なんだよって説明して、「ごめんなさい。」を言ってもらえたのに。悪いことをしたって思わないで、逃げもん勝ち!ってこれからも思って過ごすことになります。

車が傷ついたことも悲しいけど、自分が全く何もできなかったのが悔しい出来事でした。ダンナ様は「君は臆病だから追いかけるのは無理だよ。気にしなくていいよ。何も悪くないよ。」って慰めてくれました。オロオロしてる私を責めず、キビキビと事故処理をしてくれたダンナ様でした。

ただ、女の子の口から「ごめんなさい。」が聞きたかったです。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。